※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

妊娠中に基礎体温を測っていたが、旦那に測られて下がった。心配で、赤ちゃんの成長が心配。病院で胎嚢を確認し、次回の検診が来週。

基礎体温を測ってましたが
妊娠したため計るの辞めました🙏
が、いま旦那に測って見て!と言われ
計るとガクッと下がりました…😨

もともと低温期は35度代で高温期も
上がっても36度後半行くか行かないかです。
赤ちゃんはしっかり育ってないのでしょうか…😫?

4週目くらいで病院に行った時は
胎嚢が3ミリほど見えました。
次回は来週に行きます👍

コメント

tarako

妊娠しても体温は下がりますよ!
ずっと高温期が続く訳ではないです✨

  • べーさん

    べーさん


    え!そうなんですか😭?
    このくらいの時期で下がるんですかね🤔?

    • 2月24日
  • tarako

    tarako

    私は下がりました💡
    基礎体温はストレスになるなら計るの辞めた方がいいですよ👀私は心拍確認ができてから計るの辞めました🤔ママリを見ていたら妊娠がわかった時点で計らない方も結構いらっしゃるみたいですし🙂参考までに✨

    • 2月24日
  • べーさん

    べーさん


    私もストレスになるから
    測るの辞めてたんですけど
    旦那が最近、測ってないから
    測ってみて!と言ってきたので…😂
    旦那め…⚡️笑

    • 2月24日
emasara

一般的には胎盤が完成するまでは高いと聞いたような気がします…私は妊娠初期の間はずっと37度台くらいありましたよ。ただ、たまたまちゃんと計れていなくて低かっただけかもしれませんし、気になるようなら他の方も仰るように計らない方がよいかと思います。

  • べーさん

    べーさん


    胎盤はまだ先のことですもんね😨
    赤ちゃんが心配です…

    • 2月24日
ゆゆゆ

1番右が今日の体温ですよね?
このグラフを見ると、まだまだ高温期の域だと思いますよ?

  • べーさん

    べーさん


    一番右です!
    まだ高温期ですかね😂

    • 2月24日
ままりん

気にしなくていいと思います😊

妊娠後は基礎体温のせいで不安になったりするので計らないほうがいいですよ(´Д`)

  • べーさん

    べーさん


    来週の金曜に診察なのですが
    早めに行った方がいいのか…🤔

    測るのやめます!

    • 2月24日