※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ミルクに移行しても、夜泣きが続いていて、毎日寝かしつけに苦労しています。母乳の時よりも寝不足で辛いです。

ミルクに移行して、夜よく寝てくれることを期待していたのに、4時になったら必ず起きて泣きます。
トントンだけで寝かしつけたくて毎日やってますが寝ません💧
結局ミルクあげて寝る感じです。。
母乳の時より完全に寝不足で辛いです。。

コメント

yu

昼寝の時のみ添い乳してるので、おっぱい欲しくて泣いてるのかなぁとも思います。。
寝る前はミルク200、だいたい21時にあげてます。

みのり

おはようございます!
二児の母、みのりと申します。五ヶ月になる男の子がいますが、やはり、ミルクに切り替えてから朝の4時頃に必ず起きます。体調のことがあり、ミルクに切り替えたのですが、やはり母乳のときのほうが、寝てくれるように思います。
朝に早くおきてしまうときは、うちの子はお話を少しして、メリーを見せたり、そのまま電気をつけないでいると寝てくれますが、やはり、とんとんはききませんね。
どうしても、寝ないときは抱っこひもにいれると、寝てくれます。
そのまま置ける布タイプだと置くのもスムーズで良いようです。
お互いに子育て楽しんでがんばりましょうね。

• yu

yu

そうなんですね💦やっぱりトントンききませんよね💦
    うちの子は3時過ぎから泣き出し、トントンするうちにどんどん泣きが激しくなり、4時にミルクあげて、ミルク飲んだらすぐ寝るんです💦
    でもミルク作る手間もあるので朝まで寝て欲しいなという気持ちがあります😭

• 2月24日