※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌に合うクリームはドンキなどで買えますか?おすすめの顔を洗う石鹸も知りたいです。

赤ちゃんの肌が綺麗になるようなクリームって市販のでありますか?ドンキなどに売ってるものがいいです。

あと、おすすめの顔を洗う石鹸などあったら教えていただきたいです

コメント

乳児湿疹ですか?
それならPigeonの泡タイプのソープで優しく洗い、ガーゼで擦らずポンポンと優しく綺麗に流して、ベビーワセリンを塗ってあげるとよくなりますよ👌🏻

さき

あたしはベビーワセリンです‼️でも皮膚科の薬が1番ききますよ😃↗️あと洗顔を洗い流す時にガーゼ使わないこと😁✨

moca

アトピタという石けん、ミルキーローション、クリームがオススメです!

乳児湿疹で顔が膿でひどいことになっていましたが、この石鹸に変えてからツルツルになりました😊

はな

顔にはベビーワセリンを使ってます。身体にはアレルギーに対応した赤ちゃん用のボディクリームを使ってます。
特にメーカーにはこだわっていませんが、処置の仕方によって肌の綺麗さは保たれると思います。
保湿が肝心です。

生後2週間くらいに顔にニキビのような湿疹が出始めました。
それをきっかけに、お風呂での顔洗顔(目鼻口に気をつけて泡をクルクルと洗顔)と授乳ミルク後にお口シートでの拭き取りとベビーワセリンを塗りました。
日数はかかりましたが半月ほどで肌が見違えるように綺麗になりました。
保湿が肝心なようです。
アレルギーもありますので異常があったら使用をやめて下さい。またステロイドが入っているものも危険なので気をつけて下さい。

💙🩵🤍

乳児湿疹が酷い時は皮膚科で貰ったお薬使ったら1週間もかからず綺麗になりましたよ✨

乳児湿疹が治ってからは、アトピタのミルキーローションで保湿してあげてるので、ずっと肌が綺麗です😊

アトピタの泡石鹸使ってましたが、私が顔を洗ってみたら目に入ると少し痛いなぁと思ったので、ピジョンの泡石鹸に変えて使ってます☆

桜結

牛乳石鹸→馬油が良いですよ!

みーくーり

ユースキンS使ってました。
いいですよ。