※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ輝きたい
ココロ・悩み

友人はバリバリ働いており、キラキラしているため、自分がみじめに感じています。自分に自信を持ちたいと思っています。

私は子供と長く一緒にいたいために、お金には余裕はないけれど保育園にいれて働く事は辞めました。
しかし久しぶりに会った友人をみて、自分がみじめな気分になりました。
バリバリ働いていてキラキラしてる。服にお金もかけれて余裕もある。日中子供は保育園だから、育児にも余裕があり仕事も割と楽で楽しいと。他にも色んな充実した話もしてくるしストレスもないみたいです。
それにひきかえ、毎日同じ服に靴、子供とずっといる分、なんだか顔も老けた気が、、幸せだけど、みじめに感じました。
私は私って思えるように強くなりたいです。

コメント

ちび丸

無い物ねだりですかね💦隣の芝は青く見えます😓専業主婦で子供とずっといれるなんて凄く幸せです。私も今までバリバリ働いてきましたが働かずに家に居るのも幸せだなーって感じてます😆💕友達とランチ行ったり買い物行ったり気晴らしが足りないのでは??たまに行くから余計に楽しいですよ〜🙆‍♀️

• キラキラ輝きたい

キラキラ輝きたい

ありがとうございます。
    そうですよね。
    たまに友人を誘ってランチにでもいって気晴らししたいです。

• 2月24日
あっちゃん

私も家に引きこもってばっかしでどんどん老けてます😅老化が凄まじくて悲しいです😂
私の周りにも専業主婦はほぼいなくてみんな働いてます。
私は学歴や資格など皆無で、専業主婦になりたかったのでこれでいいのですが、自分でバリバリ働いて稼いで遊んでオシャレして子育て家事している友人を見ると羨ましいなーすごいなーとは思います!
どーしても他人と比べてしまいますよね😓

• キラキラ輝きたい

キラキラ輝きたい

ありがとうございます。はい、比べてしまいます。
    お金をかけずにきれいになる方法とか、調べています笑

• 2月24日
R

何となく気持ち分かります😢子供とずっと居れる事はとても幸せな事なのに、仕事とかしてたら日々充実してると思えるのかなあ〜?って思ってしまいます😓 子供とずっと居る事が苦痛なわけではないんですけどね😶でも、ゆっくり好きなサイクルで過ごせてるからその辺楽ですけどね😋
でも、孤独感をたまに感じますね😅

• キラキラ輝きたい

キラキラ輝きたい

ありがとうございます。お昼も保育園は栄養たっぷりの給食がでるみたいですが、
    我が家はいつも同じようなメニューなのでその辺も気になってます。

• 2月24日
  • R

R

分かります😓うちも同じようなメニューばかりです😭特に朝昼はかなり手抜いてます😓

• 2月24日
みー

今2人目の育休中の者です。

1人目のとき、保育園に預けて社会復帰しましたが、とっっても大変でしたよ。
朝どんなにぐずられても保育園に連れていかないといけないし、
帰宅後はお迎え、夕飯作り、お風呂、夕食、歯磨き、寝かしつけは怒涛の忙しさでした。
次の日保育園&会社が無ければこんなにガミガミ急かして寝かしつけなくてももう少し遊んであげられるのにな、と何回も思いました。

隣の芝生は青く見えるだけだと思いますよ。
今は毎日家で過ごす日々ですが、私は社会復帰したくない気持ちでいっぱいです。。

私も本当なら今すぐ働かなきゃいけないくらいお金ないのに子供といたいという理由でずーっと専業主婦です🤗
私は綺麗な服きて出歩くより子供といる時間のほうが幸せだっていう気持ちが大きいので、働いてる人は大変だなぁと思いながら毎日のんびり楽しく過ごしてますよ☺️
私は元々あまり人に会いたくないタイプなので、、結婚してからずっと仕事せず家にいるので、いい意味で嫌な人間関係を構築することもなく、社会の荒波にのまれることもなく、世間から切り離されたようにただただ家で子供たちと平和に生きてるので…ある意味精神的に老けるような要因がないからか見た目もそこまで変わってないと思いますし、何より脳みそも心も若いときのまま時間が止まってます。笑

ma-*

わたしも家でひとりでいるとみじめな気持ちになるのでそんなとはなにもなくてもちょっと外に出てお散歩したりドライブしたり運動するだけで気がはれますよ😊

ちゃい

お気持ちよくわかります😭
私も出産を機に仕事を辞めて専業主婦です。お金はカツカツで自分にかけるお金はほぼ無いです。
独身時代はエステ行ったり美容院も月一。販売員だったので毎日高いヒールを履いてばっちりメイクをして高い化粧品を使ってかなり自分に投資してきました。
それが今は、、😅旦那に劣化がヤバイ!言われ鏡をみてため息の日々です😩💨
けど娘の長い人生私がお世話をする時間なんてほんの数年なんだな〜と思うとやっぱりまだ一緒にいたいと思います👶🏻✨

働いていない事と、自分がだらしないことは別の話です!

わたしも専業主婦で毎日子ども2人と家にいますが、毎日同じ服や靴でいることはないです!

まず、自分ができるところからちゃんとやると、誰かと自分を比べなくなりませんか?

のんびりママ

私は仕事してるとまじめに頑張りすぎて人間関係にも気をつかいすぎ、家に帰っても引きずるタイプなので、こどもや旦那に当たりそうなので子どもがあるていど自分のことをできるようになるまで家にいると決めています。

ただ、月に2回、リフレッシュのため一時預かりを利用しています。
こどもも保育園を体験できますし、私もその日に用事したりカフェにいけて貴重な時間です。

私の場合は働くと輝けずこわいママ、妻になるのでそうしてます。
人によるのではないでしょうか?
妹は働いてますが「よく家でずっと子供のあいてできるねー」といわれました笑
「外で働く方が私はつらいわー」と答えてます。
人それぞれですよ。

キラキラ輝きたい

皆さまありがとうございます。
自分は自分と、いつまでも美意識を忘れず女性として、母親として努力する気持ちを忘れずにいきたいです。