※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

離乳食作りにフードプロセッサーかブレンダーを購入したいです。ブラウンのハンドブレンダーかレコルトのプロセッサーか迷っています。コードレスかコード有かも悩んでいます。使い終わった後の収納方法も知りたいです。

【フードプロセッサー&ブレンダーについて】
離乳食作りにフードプロセッサーかブレンダーを購入しようと思っています。

ブラウンのハンドブレンダーか写真のレコルトのプロセッサー(昨日スッキリで紹介され、刃が4枚になった新商品)か迷ってるのですが、先輩ママさんのアドバイスが頂きたいです。

ちなみにブラウンにするならコードレスとコード有迷ってます。
コードありの物はスタンドとか無いんですかね?
使用中・使用後はキッチン台や食器棚などに寝かせて置くしか無いのでしょうか?

コメント

さぁ

ブラウンのコードレスタイプ使ってます((´∀`*))
離乳食作りにとても便利だし、他の料理にも使えて買って良かったと思ってます。

• よっぴー

よっぴー

お返事ありがとうございます!
    コードレスだとやはり便利ですか?

• 9月26日
  • さぁ

さぁ

鍋に直接使う場合などコードあると邪魔かな?と思います。
    コンセントの位置など関係なく使えるので便利だと思いますよ〜

• 9月26日
  • よっぴー

よっぴー

なるほど!
    長く使うとしたら離乳食だけでなく、大人の食事にも使いますもんね!

参考になりました^^
    ありがとうございます。

• 9月26日