※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

出産後にイボ痔が気になる症状が出た場合、会陰切開の影響や治療費について知りたいですか?

夜遅くにすみません。

汚い話ですみません。
苦手な方はスルーしてください。

出産間近になった時に
イボ痔がある事に気づき
出産をし、特に痛みや痒みなど
違和感なく過ごしていました。

出産時、会陰切開をしました。
約2センチ。
溶ける糸でしたが退院前日に抜糸を
しました。

傷が どのくらい回復しているか
気になり確認をしたら
膣付近に イボ痔みたいのを
発見しビックリしています。
小さいのですが。。。

上手く引っ付かなかったのでしょうか?

それとも会陰切開したら
回復に時間がかかるのでしょうか?

後、肛門科に行ってイボ痔を治す場合
いくら かかったか
参考までに教えて頂けませんか?

コメント

riri✩︎⡱

わたしは、イボ痔もともとあって友達に、取っておいた方がいいと言われたのですが、出産よりイボ痔の方がいたいと言われて怖くて取れませんでした。。

しかも、出産よりいたいって絶対嘘やわって思ってたんですが、、二人目の時傷より、イボ痔が痛くて死にました。。😭💦

でも膣付近なら、イボ痔じゃない気がします💦

  • ちい

    ちい

    取るのやはり痛いんですね💦

    膣に近いのはイボ痔みたいなもの?
    で 会陰切開でうまく
    ひっつかなかったのか?わからず💦
    肛門科に行って聞いた方がいいか
    悩んでいました。

    • 2月24日
いぬ

おそらく、痛みがないのと、小さいのであれば、取ったりせずに様子見で終わりだと思います。
痛みが出たら軟膏もらって普通に3000円くらいだと思います。

  • ちい

    ちい

    わかりにくくすみません。

    膣に近いのは
    イボ痔みたいなもの???で。
    出産時に会陰切開をしたのが
    引っ付いてないのか
    わからず。。。

    • 2月24日
げーまー

わたしも全く同じです。
溶ける糸でしたが痔の痛みで
座ることもできず、抜糸してもらいました。
最初なんの痛みかわからなかったので
産後も普通に生活してましたが、
便をするとめちゃくちゃ痛かったので
勇気を出して肛門科に行きました!
薬もらってからはあの痛みなんだったのか…
というぐらいマシになりましたが
まだたまに痛いです!
切れ痔でした。イボは切れ痔が
繰り返されてできたものだと言われました。

deleted user

たぶん見張りイボじゃないですかね??
慢性の切れ痔の方がなるそおです(∵`)
もし見張りイボだったら切らないとなくならないです(^_^;)

切れ痔だった場合、便を柔らかくする薬と軟骨が出されます。
値段は覚えてないないです…
食生活の見直ししてくださいって言われます(-_-;)

調べると詳しく書いてあります!
質問の回答になってなくてすみません💦

  • ちい

    ちい

    見張りイボ痔?
    初めて聞きました。
    調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月24日