※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
家族・旦那

ちょっと独り言です。同じような方、共感できたら話したいです。主人は…

ちょっと独り言です。
同じような方、共感できたら話したいです。

主人はゲーマーです。
結婚前からわかっていました!

今はモンハンにハマっていて
お家にいる時間はほとんどゲームしてます!
私は4月に出産を控えていて
主人が自由にゲームできる時間も残りわずかだと思い、大目に見ています。

主人がゲームしている間は
テレビは独占されるので(テレビゲームなので)
私はアイパッドでテレビを見たりユーチューブをみたり!
隣にいます!

主人は一人でゲームすることもあれば
友人とライン通話をしながらゲームをすることもあります!
その間私も隣にいますが
黙っています!

正直それ自体はそこまで不満はありません!

しかし夜更かしをして夜通しゲームをし、
翌日、夕飯後に寝てしまい
お風呂に入る時間が遅れると
生活のリズムが狂うんです!

主人の仕事は不規則なので日勤も夜勤もあります
今朝、夜勤から帰宅し、そこからゲームをし、
寝ずに夕飯まで食べ、夕飯後に寝てしまい

今まで寝ています!

私は洗濯は夜に済ませる派なので
洗濯したいのですが
寝ていてお風呂に入る様子もなく、
一人でイライラしています!!

もー主人は無視して
洗濯スタートしてますが!

それと夜通し起きてると
電気代もかかるんです!
それも迷惑です。。

なにがいいたいのかよくわからなくなってしまったのですが、
とにかくイライラしてしまったので
独り言書かせていただきました!

コメント

リリー

うちの旦那もゲームやってます笑
それ、産まれても大して変わらないですよ😂

• EM

EM

確かに!産まれても変わらなそうですよね!

• 2月23日
なつき

わかります(笑)
うちの旦那もモンハンやってます😅
夜中の2時3時までやっていて、次の日起きるの遅くて困ります。。

• EM

EM

どこも一緒なんですねー!
    腹立つんで、放置して二階にきました!

• 2月23日
どきんちゃん

うちの旦那も家にいたら1日中ゲームとお友達ですよ😠
私が話しかけても無視。笑

• EM

EM

無視はムカつきますねー!
    うちは一応気を遣ってるのか
    時々お腹触ってきます!

• 2月23日
ゆか

わたしもモンハンで遊んだりしていますが…

わたしの場合は旦那もわたしもゲーマーなので、そのへんは同じく不満はありませんが……

生活に支障出るのは
迷惑になりますよね😥

わたしの旦那も
朝方まで通話をしながら
ゲームをしたりしてます!
子供は別室で寝てるとはいえ、夕飯前や夕飯食べた後に寝たりします😅

• EM

EM

通話しながらゲームしてると楽しそうで、それはいいんですけど
    こっちの気持ちも少しは考えてもらいたいものです。

• 2月23日

上に姉妹が二人
只今妊娠中です。うちの主人もモンハン只今しています。
産まれても、新しいゲームがあれば夢中になります。
子どもが話しかけて腹立ててるのみてるとこっちもイライラします。

• EM

EM

子供のことを放置してまでゲームしてると腹立ちますよね。。
    こっちが許してると
    調子に乗って!!!

• 2月23日

退会ユーザー

ゲーム以外の遊びを取り上げてきたので
    取り敢えず我慢しています😅

• 2月24日
のんちゃん

ウチの旦那さんも、ゲーマーです😥
ウチは、主にスマホとタブレットなので、テレビは占領されないんですが、部屋から出てきません😩
休みの日で、私がバイトの日は、トイレと冷蔵庫に飲み物取りに行く時と、一服🚬以外では、パソコンの前から動きません。

去年の10月の連休に、風邪ひいて、丸3日寝込んだんです。あと、この前、インフルエンザにもかかったんです。
男性さんは、昼寝しない主義で…😩
だから、風邪ひいて丸3日寝込んだ時も、インフルエンザの時も、熱あるのに、パソコンでゲームの攻略サイト開いて、スマホとタブレット、両党使いで、ずーっとゲームしてました😡
布団の下の、ホットカーペット点けっぱなし、ファンヒーター点けっぱなし😫😫😫で起きてるから、熱も下がらず、インフルエンザの時は、丸一週間仕事休みました😥『電気代上がるから、起きてるならホットカーペット切って❢❢』『ちょっとは、ファンヒーター休ませて❢❢』『寝なきゃ、熱下がらないでしょ~😫』って、何回言った事か…😥
私は、バイト休みで家にいる時は、昼間は、着込むだけ着込んで、コタツだけで乗りきってるのに~っ😫😫😫って、すごく言いそうになりました😭
ごはんの時間も、『ごはんだよ〜』って呼んでも、『あと1分、3分待って~』で、ゲームが一段落つくまで、来ないし😡その間、ごはんは冷めるでしょ😡

私は、自分が元々ゲームしないから、ゲームの楽しさ分かんなくて😩

EMさんと似たようなこと、私もずーっと思ってました😭😭😭

• EM

EM

のんちゃんさんのご主人も相当なゲーマーですね!
    うちもモンハン発売前はスマホゲームでスマホとタブレットのダブル使い😢
    ほんとに、同じ感じです!
    ただリビングでやってますけどね!
    部屋にこもられると嫌ですねー、

わかりますー!
    わたしは日中なるべく電気を使わないように努力してるのに
    主人はおかまいなしに付けますよね!
    風邪でもゲーム!それも共感です!
    うちも年末年始、主人がダウンして
    妊婦なのに看病して辛かったのに
    寝ずにリビングに居られると、
    私にうつふからはやく寝室に行け!って思ってました。

わたしは今は産休に入りましたが
    ついこの間まで仕事をしていました!
    わたしが仕事の間は
    主人が洗濯物をたたむのとお風呂掃除だけはやっていました!
    それはゲームを中断してやっていたので、少し関心してました!
    のんちゃんさんのご主人は家事は協力的ですか?

• 2月24日
  • のんちゃん

のんちゃん

妊娠中に、風邪ひいてる人の看病は、キツイですよね😭

で、ちゃんと、奥さんが妊娠中は、洗濯物たたんだり、お風呂洗ってくれて、優しいご主人じゃないですかぁ😊
    4月に出産って、あと2ヶ月切ってますね😊
    楽しみですね😊

ウチは、今、不妊治療をしてるので、凍結胚移植をした時期は、風呂は洗ってくれます。あと、私が日曜日にバイトに行ってる時は、洗濯機回していくから、干してくれます😊
    ソレだけですね😅でも、ソレだけしてくれたら、有り難いですかね😅

この前、旦那さんがインフルエンザにかかる前に、私が先にインフルエンザにかかったんです😷旦那さんは、私から、うつったんですけどね😅
    で、自分でごはんも出来ないのに、私がインフルエンザだからって仕事休んで😲
    好き嫌い多くて、何でも食べない上に、旦那さんも、不妊治療中は食事に気をつくないといけないから、下手なの食べさせられないから、社食があるから、仕事行けばイイのに、結局休んで、私が旦那さんの分もご飯作りました😷😥インフルエンザで38℃超えてるのに😷😥
    『何でもするから、言ってね〜』って、洗濯物干しただけじゃん❢❢😡
    で、例に漏れず1日ゲームかよ❢❢😡
    不妊治療始める前は、私に黙って、ゲーム課金してましたからね😡月に1〜2万😡
    カードの明細書見せても、『アプリ買っただけ〜』だったけど、ネットで調べたら、ゲーム会社の課金のヤツだったから、それ突きつけたら、かんねんしてやめました😡

でも、私の友達の前では、いいカッコしぃで、ゲーマーを隠して、アウトドア派を気取るから、『(゚Д゚)ハァ?』って思ってます。

なんか、私が愚痴りまくってますね😅
    すみませんm(_ _)m
    EMさんの質問なのにm(_ _)m
    日頃の蓄積が……😅

• 2月24日
はる

私の旦那もモンハンばかり。
夜中どころか明け方までやってるときありますよ。
私の場合はもう諦めて自分のやることやったら寝るようにしてます。
(こんな事で子供生まれたらどうしようとは思いますが。)

• EM

EM

うちも仕事が休みであれば
    朝までですよ!
    私もやることやったらどんどん寝てます!
    明日主人 休みなので
    今日も朝までやるんでしょうね!!

• 2月24日
  • はる

はる

そんなにゲームして疲れないのかな?って思いますけどね。

• 2月24日
まる

私はこの間それでついにぶちギレました(笑)
もうまさにEMさんところと一緒でモンハンしながらLINE電話。
夜な夜なずーっと。朝起きれず眠いと言い仕事に出て帰ってきてから夕飯準備中に寝る。また起きてご飯食べてゲームしての無限ループ。

二人で過ごす時間はもう半年しかないのに、自分はそうやって他者と楽しく過ごして、私のことはどう思ってるの?と伝えました。
流石に、縛り付けるのは可哀想だったので帰ってきてもきちんと団欒で食事を食べる。お風呂に入ってから12時までゲームと電話はOK、終わってからは私が寝てれば起こさない、起きてれば1日のこと話したりする、と決めました。
こんなこと決めないと行けないようなことなのか😑😑😑と馬鹿らしく思いましたが、旦那もごめんねと謝ってくれましたしルールを守ってくれて、お腹の赤ちゃんのことも今からどうするとか話してくれて怒りはおさまりました😂
8年一緒にいますが出会ってから飽きもせず根っからのゲーマーです😩いい加減大人になってほしいものです!

• EM

EM

同じですねぇー!!
    やっぱりルールを決めるっていうのがいいのかもしれませんね!
    今はいいけどお互いもうすぐ子供が産まれますし
    今のうちから2人で相談というか
    話して決めておこうと心に決めました!笑
    ゲーマーは何年経ってもゲーマーってことですね!

今思えばデート中にゲームばっかりで
    喧嘩したこともありました!笑。

その時やめておけば、。、笑

• 2月24日
ポポ

モンハン!!(;´༎ຶω༎ຶ`)
私も旦那と結婚する前は一緒にやってて、かなりハマって20時間とか平気でやってたので、子供産まれたら2人で絶対買わない!と誓いました(;´༎ຶω༎ຶ`)
ハマってしまうの分かるのでやらないのが一番(;´༎ຶω༎ຶ`)💦

• EM

EM

ご夫婦でやられてたなら気持ちわかるかもしれませんね!
    うちは、買わない選択肢はないと思います😨笑

• 2月24日
  • ポポ

ポポ

そーなんですよー!(;´༎ຶω༎ຶ`)💦
    モンハンはとにかく終わりがないと言うか、クリアが無いと言うか…
    しかもオンラオンでやってたら、勝手に止めることも出来ないし、セーブして終わらせる事も出来ないので、余計に厄介なんですよね…(;´༎ຶω༎ຶ`)
    楽しくて夢中になってしまうのを私自身も知ってるからこそ余計に子供いたらやらない!って決めました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)ww ご主人もどうか…どうかモンハン卒業できますように(;´༎ຶ∀༎ຶ`)💦💦
    子供産まれてもこのままだと絶対イライラ増しますょね(;´༎ຶ∀༎ຶ`)

• 2月24日
ゆうり

子供三人いますが、うちも夜7時~9時はやってないですが、他の時間はほぼモンハンやってます。何が面白いのか分からない私にとってリビングのテレビがモンハンばかりなのは本当にイライラします。私が子供たちの寝かしつけに寝室に行ったらソッコーでモンハン開始で夜中までやってます。友達とラインしながらモンハンも全く同じで私の旦那の事かと思ってしまいました笑

• EM

EM

ほんと、何が面白いのか分かりませんよね!お子さん3人いるのに大変ですね!
    今のうちから夫のしつけもしておかないと、、、

• 2月24日
ぱんだ

モンハンではないですが、、、
うちも通話しながらのオンラインゲームが大好きな旦那ですが、出産してから1度もやってないですよ😅
今後のことも含めてどうしてほしいかとか話し合ってみたら少しは変わりませんかね?🤔

• EM

EM

えらいですねー!
    そうですね!今後のこと明日話し合って見ます!!

• 2月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

やってもいいよ!と言っていますが娘との時間を確保したらそこまでまだ余裕がないそうです😁

• 2月24日
  • EM

EM

子供生まれたら子供優先にしてほしいですよね😊

• 2月24日
ぶ~さん

主人も私もモンハンしています。子供が出来る前は夜中までゲームするような夫婦でした。
二人ともゲーマーとまではいきませんが、ゲームに夢中になるとやめられなくなる気持ちもわかります。

ですが、子供が出来てからは、時間とルールを決めて、子育てに支障がないように楽しんでいます。
ゲームは子供が起きてる時にはしないこと(当たり前ですが💦)夜更かししても子育てには責任をもつこと、眠くても自業自得。みたいな感じで、今は子供が寝静まってから数時間くらいにとどめています。

もうすぐお子さんも産まれるので、今は大目にみてると思いますが、産まれてからは、ゲームの時間のこととかを今のうちに話し合っていた方がいいかも、と思いました😊多分、子育て中はずっとゲームされたらめちゃイライラしますよ😄夜更かしして、変な時間に寝られるのも多分腹が立ちますし!
私は、子供が起きてるのに旦那が携帯ゲームしてたらめちゃ腹立つので、いつも怒ってます!すぐにやめさせてます。

私もゲームを好きな気持ちがわかるので、楽しい趣味の時間を奪うのは心苦しいですが、私も我慢してるので旦那も同じだと思ってます。

• EM

EM

子供が産まれたら
    教育上のこともあるので
    父親がゲームばかりしてるのも
    見せたくないので
    今のうちから話し合っておこうと思います!

• 2月24日