※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

息子が夜泣きがひどくて、添い乳で寝かせているが、夜間断乳した方がいいか悩んでいる。夜間断乳は子どもによって合わない場合もあるのか、アドバイスを求めています。

来月で10ヶ月になる息子ですが、生後半年頃から夜泣きがひどく何度も起きます。
最初はその度に授乳してたら癖になると思い、抱っこでユラユラするか抱っこ紐で寝かせるかしていました。
しかし頻度も多くその度に上の子が起きたり私が精神的に限界がきて、今では添い乳で寝かせてます。おっぱいを飲んだらすぐ寝るのですが最近はまた酷くて2~3時間ごとに起きたりします。
そろそろ夜間断乳した方がいいのかなと思ったりしているのですが、その子によって合う合わないあるという意見も聞きました。
合わないというのはどう合わないのでしょうか??
夜泣きしてもまだおっぱいで寝てくれるのであれば、無理に断乳せず授乳した方がいいのですかね(´・_・`)?

うちの子には夜間断乳は合わなかったなど、アドバイスあれば教えてください!

コメント

やんちゃ娘ママ

うちの、真ん中の男の子も半年すぎから夜泣きが30分置きだったり、
立ち抱っこでミルクを揺れながら飲まさないと泣きやまなかったりで
凄く大変でした(´;ω;`)
降ろしたら泣くので、抱っこして座った姿勢で朝を迎えたこともあります( ´•̥_•̥` )
ミルクもなかなか外れなくて
1歳半まで飲んでましたよ(´,,•ω•,,)
だから焦らずゆっくりでもいいとおもいます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)