※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きや授乳で悩んでいます。断乳に挑戦したが諦め、朝昼の睡眠も短い。夜泣きがいつまで続くか、断乳を続けるべきか悩んでいます。

夜泣きもひどいし
起きるたび授乳でお乳切れて痛いし
だけどあげないと泣き叫び暴れて
2時間抱っこしてやっと寝てくれるのって感じだし
どうしたらいんだろう。

夜中の断乳二回チャレンジ一週間
チャレンジしましたけど体力的に精神的に
きつく諦めてしまった。
根性なしです。
子供も断乳がストレスになると聞いたり
もうお乳あげなくていいわと言われたり💦

朝寝と昼寝が30分もしないくらいします。
夜泣きいつまであるんかなあ〜〜
断乳頑張った方がいいのかな。

コメント

ゆん

夜泣きに付き合えないなら
絶対に夜間断乳です。
友達の子はすごく夜泣き&
オッパイマンで何度か断乳
断念してましたが成功して
からはやはり寝てくれるようです

  • Ai

    Ai

    やっぱり断乳するとよく寝てくれるんですね。
    頑張ってみます

    • 2月23日
はるぱか

私は3回くらい断乳試して、失敗して今にいたります。
1歳半にして、3時間おきです。。。

成功した人にコツを聞いて頑張って下さい!!

私はもう体が慣れてきてどうでもよくなってきました笑笑

  • Ai

    Ai

    そうなんですね。
    本当は自然と子供がいらないと卒乳が1番ですが歯が生えてきてお乳が痛くて痛くて😭

    • 2月23日
deleted user

夜間断乳しても抱っこで寝かしつけしちゃったら、安眠グッズがおっぱいから抱っこに変わっただけになっちゃいますよね😭赤ちゃんの睡眠サイクルは未熟なので45分に1回目を覚ましても不思議じゃないそうです。ママが大変な寝かしつけをすると、45分に1回寝かしつけを要求されちゃう可能性がありますと本に書いてありました😓うちの子はおっぱいではなく抱っこ抱っこで、夜泣きが始まったらほんと抱っこが増え、背中スイッチも敏感になり、、このままではと思い6ヶ月のときにネントレしました。夜間断乳ということは寝かしつけをおっぱいから変えるということなので、ネントレも一緒にやっていくのはどうでしょうか?やるなら参考本を買った方が自信を持ちながら取り組めると思います^ ^!

  • Ai

    Ai

    そうなんですね😭
    ネントレとはとんとんで寝かす?とかですかね?
    もうそんなトントンで寝るなんて一度もなく選択肢にありませんでした!
    また抱っこでしか寝てくれなくなるのもしんどいです。
    本買ったらやる気も起きるかもしれません!探してみます!!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最初はどーせ無理だろうなーと思ってました😓一筋縄ではいきませんでしたが今ではお昼寝も夜も添い寝です👌私はこの本通りに進めました^ ^もし実践することになって、不安や疑問があればいつでもここに書き込んでください^ ^

    • 2月24日
  • Ai

    Ai

    写真までわかりやすくありがとうございます🙏🙏
    心強いです!!早速明日買いに行ってきます🤩

    • 2月24日
♡ゆずゆず♡

うちは10ヶ月になったら断乳します!私がするとダメなんでここではいつも役に立たない旦那の出番ですww
ママだと余計に泣くんでパパにお願いしてみるのはどうですか?

  • Ai

    Ai

    お乳の臭いがするらしいからとか
    何度か手伝って風に話してみましたが
    朝早くから日曜しか休みなく働いてるのでスルーされました💦
    協力してもらいたいです😭

    • 2月23日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    うちもいい返事貰えてません😂うちの旦那も仕事で朝5時起きで仕事の後バイト行ってるんでなかなかタイミングがないなぁってとか言ってました😂でも仕方ないですよねwうちも週1休みなんで気合いでやってもらいますw

    • 2月24日
  • Ai

    Ai

    働き者の旦那さんで優しいですね🤣
    羨ましいです!

    • 2月24日
ひmam

夜間断乳を始めたのに断念すると、さらにおっぱいへの執着が強くなるみたいなので
できれば次やる時が最後になった方が
ママも子供も辛くならないで済むと思います😭
うちも夜間断乳は1.2週間かかりましたが、
断乳できた後の楽さはすごかったです!!
無理せず頑張ってください😭❤️

  • Ai

    Ai

    そうなんですね😭😭
    二回も断念してしまった😭😭
    またあの恐怖がと思ったら中々
    始められません💧
    成功した方のお話聞くと頑張れる気がします!ありがとうございます!

    • 2月23日
ポポ

私は上の子2人共断乳の時、哺乳瓶に白湯か薄めたポカリを入れて置いて、夜中起きたらそれを飲ませていましたよ☆( ̄∀ ̄)
口寂しいだけのようで、少し飲んだら寝落ちして、2日ほどで夜中起きなくなりましたょ☆

  • Ai

    Ai

    そうなんですね!
    うちは完母で哺乳瓶拒否だったので
    ストローマグとかで、あげてみたら
    いいかな?
    哺乳瓶最後に試したの何ヶ月も前だから今なら飲めたりするのかな笑
    試してみます!アドバイスありがとうございます😊

    • 2月23日
  • ポポ

    ポポ

    私もよく断乳は抱っこと寝不足の勝負だ!怖いー!!って1週間眠れない覚悟でしたが、意外とすんなり乳離してくれたので拍子抜けでした🙄🙄ww とりあえず乳でなくてもいいのかとww もし飲んでくれるなら哺乳瓶がいいけど、拒否るならマグでもいいと思います☆もしよければ試してみてください☆😊😊

    • 2月23日