※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
妊娠・出産

検診で子宮口が変わらず、促進剤の可能性に不安。同じ経験の方いますか?

今日で、予定日から3日越えです💦

今、検診に行ってきました(๑-﹏-๑)
ベビたんは元気だそうです❤︎
ですが……😢
前の内診で子宮口2センチから
今日まで、変わってないらしいです…

頭は下がってきてると言われましたが…😥
ベビたんの体重も3681g…

10月5日までに産まれなかったら
入院して促進剤打つみたいです…💦

私みたいな方いらっしゃいますか??(´._.`)

やはり…ずーっと産まれてこなくて
促進剤して産まれた感じですかね💦?

それとも、その前に我が子に会えましたか⁇❤︎

コメント

なおちー

予定日3日超過の時点で子宮口1cm、羊水が減っているとのことで翌日入院になりました。
夕方からバルーンをいれ、その翌日朝に促進剤を使用しお昼には産まれました☺
40w5dでの出産でした!
産まれる前は体重が3400g程と言われていましたが産まれたら2784gでした!
もうすぐで会えますね❤頑張ってください!

  • ☆R♡

    ☆R♡

    もぉドキドキ…不安で…(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
    そうなんですね💧‼︎
    何が起きるかわからないですよね(๑-﹏-๑)

    そんなに違かったんですか‼︎😳
    早く会いたいです❤️
    コメントありがとうございました‼︎

    • 9月25日
4児ママン

1人目が予定日から1週間遅れて陣痛が来たんですが微弱だったために促進剤して産まれました。

  • ☆R♡

    ☆R♡

    その時は、産まれる気配など
    陣痛がくるまで
    なかったですか⁇(๑•ૅㅁ•๑)💧

    • 9月25日
  • 4児ママン

    4児ママン

    全くなかったです(笑)
    動かな産まれないよって言われて階段上り下りしてたけどダメでした。

    • 9月25日
  • ☆R♡

    ☆R♡

    やっぱしそうですのね…
    私も、シルバーウィーク休まず
    部屋の掃除したり…歩いたり…買い物行ったりしてたのに
    全然ダメでした💦

    • 9月26日
chipi.o.chipi

私も予定日に子宮口2センチしか開いてなくて、内心グリグリを大量出血するくらいやってもらったら次の日、陣痛が来ました。
陣痛が弱くて結局促進剤打ちましたが、頭が出てくる時にお尻が痛すぎて、促進剤での痛みはそんなになかった記憶があります。

  • ☆R♡

    ☆R♡

    今回グリグリやらなかったんです…(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)覚悟して行ったのに…😂
    促進剤そんなに痛みないんですかね…💦人それぞれですよね…(๑-﹏-๑)

    • 9月25日
  • chipi.o.chipi

    chipi.o.chipi

    やって下さい!ってお願いしてみてもいいかもしれませんね(^^)ガマンして強めにやってもらうとかなり刺激になると思います!

    • 9月25日
  • ☆R♡

    ☆R♡

    次の検診までに産まれてこなかったら
    お話してみようかな…(๑-﹏-๑)

    • 9月26日
まーさまさ

予定日ちょい前に主治医の先生にまだまだ赤ちゃん下がってきてないねぇ、私も入院を視野に入れとって下さいと言われ
予定日3日越えで無事出産しました(´▽`)ノ
不安とは思いますが、無事赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれますよぉ

  • ☆R♡

    ☆R♡

    そうですよね…赤ちゃんのタイミングもありますもんね❤️‼︎
    気ままに待ってみよう‼︎とは思うのですが…
    周りにいろいろ言われると精神的に辛いです(๑-﹏-๑)

    • 9月25日
  • まーさまさ

    まーさまさ

    それは私もわかります
    気にしないよーにと思ってもなかなかねぇ(ーー;)
    何か楽しいこと考えてみましょぉ、

    • 9月27日
ちゃた

私は予定日で3900gと言われ、子宮口も指1本分しか開いてないと言われました(´д`)

結局予定日過ぎて3日陣痛きました。
体重は3500でしたけどねー

  • ☆R♡

    ☆R♡

    やはり!体重は、出てきてみなきゃ、わからないですよね💦
    大きすぎると不安も多くて嫌ですね…(๑-﹏-๑)
    子宮がぎゅーって痛みもあまりなく…本当に陣痛くるのかなって思います…💦

    • 9月25日
にゃーたん★

二センチからどれぐらい
ひらいたら陣痛くるんですかね。。
友達は二センチで破水した
とか結構いてるんですが
あたしも二センチ弱って
ゆわれて前駆陣痛結構
おなか張ったりしてて
いたいのに
陣痛につながりません。。

  • ☆R♡

    ☆R♡

    本当にいつなんですかね…(๑-﹏-๑)💦
    期待しちゃー全然陣痛に繋がらなくて…😣
    早く会いたいですね❤️‼︎
    もぉ、待ちくたびれました💦

    • 9月25日
Smam

初めまして(^^)
私わ予定日から13日超過で出産しました(*^_^*)
前期破水から始まり
陣痛に繋がらず、飲む促進剤しても変わらず
次の日に点滴に変わり
やっとこさで会えました(^_^;)笑

かすみさんももう少しで会えますね💖
あと少しです!頑張って下さいね\(^o^)/

  • ☆R♡

    ☆R♡

    初めまして❤️こんちには‼︎(*´꒳`*)
    凄く超過しましたね😳‼︎

    点滴の促進剤って痛いんですか?💦💦(๑-﹏-๑)
    不安で…
    それまでに産まれてくれるのを願うのみです😓

    コメントありがとうございました❤️はい!頑張ります(。ゝω・)

    • 9月25日
くろとま。

私は次男坊が産まれる何日か前の検診で子宮口1cmって言われましたが、それから(確か)3日後の満月の夜に本格的な陣痛が来て、その時産院行ってもまだ3cmでしたが、陣痛開始から約5時間で産まれましたよ(*^^*)
長男も満月の夜に陣痛が始まって約10時間の出産でした。
もしかしたら、満月の力で出てきてくれるかも??!
ちなみに、28日が満月だそうです💡←

かすみさんのお腹の中が居心地良くて、出てくるのが名残惜しいんでしょうね。カワイイです〜(*˘︶˘*).。.:*♡
早く、お顔みたいですね(>ω<)✨
早くに出てきてくれること、お祈りしてます😌ファイト!!

  • ☆R♡

    ☆R♡

    上のコメントそうです❤︎
    読んで下さいね‼︎(*´꒳`*)

    • 9月25日
☆R♡

病院の先生にも‼︎言われました😳❤️本当なんですかね❤️‼︎
期待しちゃいます((((●︎´□︎`)‼︎
二人ともってのが凄いです‼︎
私も早く会いたいです✨


本当にです(๑-﹏-๑)
自分の体重は増えてないのに
赤ちゃんの体重が、いつもガーンと増えていて💦
それもそれで、困ってます笑(。-∀︎-)❤︎

どっち似なんだろーって気になっちゃって❤︎
コメントわざわざありがとうございました❤️頑張ります‼︎(*´꒳`*)

りおたんたん

かすみさん☆

三人目出産前のママです!
上二人とも、予定日超過で促進剤でした。

今回もかな…
なんて思ってます(;・д・)

下は羊水減ったり促進剤で一時心拍さがりましたが自然分娩で上3640下3090㌘無事うまれました。
心配だらけだと思いますが、お互い頑張りましょう!☆彡(o^-^)☆彡

  • ☆R♡

    ☆R♡


    先輩ママさんだ💓


    本当ですか💦(๑-﹏-๑)
    促進剤って効いてくるとやっぱし痛いですかね😓?

    本当に心配だらけです…
    胎盤だって悪くなってくるって聞くしで…
    本当にお腹に予定日から2週間も居ていいのか?って思っちゃいます💦(๑-﹏-๑)

    はい!頑張ります❤︎
    頑張りましょうね❤︎(´ω`*)

    • 9月26日
  • りおたんたん

    りおたんたん

    二人とも、42週ギリギリでしたよ。

    普通の陣痛がわからないから比べられないけど、陣痛の徐々に間隔が狭まるという感じではなかったような(^_^;

    NSTしながら母子の状態みながらやってくれるし大丈夫ですよ。

    • 9月26日
  • ☆R♡

    ☆R♡

    お腹の中が居心地よすぎたんですかね💓私のお腹の中も、居心地いいのかな…(๑-﹏-๑)

    ほうほう…そんな感じなんですね💦‼︎
    初めての事で、何が何だかって感じです(´._.`)
    今、トイレがかなり近くなってきて…促進剤使う前に
    べびたんに会いたいです(´._.`)❤︎

    それ聞いて安心しました‼︎(*´`*)
    ゆっくり、気ままにまってみます‼︎

    • 9月26日