※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなと。
子育て・グッズ

チャイルドシートの座席が滑るのでタオルを詰めるか、滑り防止グッズがあるか知りたいです。後ろ向きにつけています。

チャイルドシートを知り合いに付けてもらったのですが座席が革素材でチャイルドシートと車の背もたれ?のとこに少し隙間が出来ていて滑ると危ないのでタオルとかギューギューに詰めたほうがいいと言われたのですがタオルを詰めている方いらっしゃいますか?
又、滑らないようになにか保護するグッズなどあれば教えて頂きたいのですが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ちなみに後ろ向きにつけています!

コメント

ゆゆゆー

うちも、合皮で少し隙間ありますけど、チャイルドシートから足元に突っ張り棒みたいなのもありますし、何よりシートベルトできちんと固定してれば大丈夫だと思いますけどね!
背もたれの角度とか変えてもダメですか?

• もなと。

もなと。

お返事ありがとうございます!
    ゆゆゆーさんが使っているチャイルドシートは回転するやつですか?
    車が後部座席リクライニングできない車種で…(´・ω・`)
    シートベルトがガチッと止まってなく緩くなっているのでタオル詰めてキチキチにしてガチッとなるようにと言われました(´;Д;`)

• 2月24日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

うちも回転です!シートベルトでガチッと止まってないのはなぜでしょう?
    シートベルトの伸ばし方が緩んでるのすかね!うちのはベルトたくさん引っ張り出して下の方のベルト回すとこに回して、最後にベルト挟むところに1箇所挟んでベルトを戻しながらきつくして挟んで止めます。
    シートベルトをギリギリまで戻しながら固定すればゆるゆるにはならないんじゃないかなー💦

• 2月24日
  • もなと。

もなと。

最初全部引き伸ばしてみましょうか、そしたらいい感じになりますかね!

• 2月24日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

最初はたくさん伸ばしてチャイルドシートに回してから、シートベルトをロックするところありませんか??そこに挟めながらシートベルトを戻してきつく締める感じです!
    シートベルトにゆとりがないようにぎちぎちに締めれば、座席に隙間あってもシートベルトで固定されると思うんですけど…
    チャイルドシートの対象の車種なのかにもよりますけどね!

• 2月24日
  • もなと。

もなと。

買う前に対象しているか確認して購入したのですが
    私のは回転式ではないので突っ張り棒みたいなのはなくて…
    うちのチャイルドシートはKATOJIのリクライニングのでカチッとなるは前向きのときに使うやつで後ろ向きに使うときはないんですよね( ;∀;)

• 2月24日
わんにゃご

うちは車とチャイルドシートの間にチャイルドシート保護マットを敷いていますよ(^^)通販で2000円くらいで購入出来ました。
うちは滑らない用にというよりは、車にチャイルドシートの跡が残らない様と汚れ防止で付けているのでご希望の物とは少し違うかもしれませんが見てみて下さい👍

• もなと。

もなと。

お返事ありがとうございます!
    保護シートですか!どこにいけば売っていますかね?
    ぜひ使って試してみたいです♬

• 2月24日
  • わんにゃご

わんにゃご

うちはアマゾンで買いましたよ😋西松屋とかにも売ってるのかな?わからなくて申し訳ありません。
    チャイルドシート保護マットで検索すると出て来ると思います✨

• 2月24日
  • もなと。

もなと。

明日西松屋にいって見てみます♬
    なかったら手数料かかるけど通販で買います(笑)

• 2月24日