※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
妊娠・出産

布団で咳をしたら腰がボキッとなり、妊娠前から悪かった腰の痛みが悪化。陣痛で腰が痛くなるのか不安。陣痛は腰がメインで痛むもの?

布団に入っていて今咳したら腰がボキボキッて😱
妊娠前から腰は悪く(坐骨神経痛)て、整骨院に半年間毎日通ってたのですが、改善されず妊娠してからもっと酷くなってしまいました😭
痛さには、強い方だし慣れてしまったので「あ、まただ。また腰が痛いや。」程度なのですが、ふと思ったのが陣痛で腰痛くなるって周りの友人ら言ってたな…
この世の痛みじゃないとかもう二度と嫌だとか今でも忘れないとかとにかくそんな話を聞いてるので、陣痛で腰が痛くなったら私の腰は折れるんでねーのか?!と思ってしまって😂
軽めの咳一回しただけでボキボキいっちゃう腰が陣痛に耐えられるのかなとか頭の中それだらけになってしまいました😳
やはり、陣痛って腰メインで痛くなるものですか?

コメント

ママリ❤

私は腰ではなく
尾骨が痛かったです😭
尾骨がミシミシしました😢

  • 栞里

    栞里

    尾骨…💦ミシミシ…😳
    頭の中で考えてみましたが、かなりやばそうです😱
    陣痛の時弱音ばかり吐きそうです…

    • 2月23日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    分娩台に上がる頃には
    尾骨だけ悲鳴あげました😱
    兎に角テニスボールが欲しい‼
    固い物の上に座って、ごりごりしたい‼
    って感じでした😂
    ただ私の場合
    後駆陣痛が陣痛の時よりも酷く
    出産した1日
    その痛みに苦しみました😭
    医師によく腰痛もちを
    言った方がいいです😢
    あと陣痛で病院に着いたときも
    誰でもいいので
    言った方がいいです😞
    情報が共有されてなかったら
    最悪なので😭

    • 2月23日
  • 栞里

    栞里

    陣痛は、産むからには避けれないので、耐えるしかないですが絶対助産師達に悪態ついちゃいそうです😰
    後陣痛あった友人も痛かったもう子供いい無理と言ってました😵
    院長先生には、初期の妊婦健診でお伝えしてますが、他の方には言ってないので伝えおこうとおもいます!

    • 2月24日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    悪態ついても大丈夫です😁
    助産師さん達も慣れてます🙌
    私の陣痛は酷い生理痛❔ってくらいの痛みだったんですが、内診ぐりぐりが痛すぎて助産師さんの腕を思いっきり掴んじゃいました💦
    出産怖いと思いますが
    頑張ってください💕
    あと私はいきなり
    誘発分娩になったのと
    母親教室に1度も参加出来なかったので
    いきみかたが全く分からず
    助産師さんの言うこと無視でした😂(笑)

    • 2月24日
  • 栞里

    栞里

    内診グリグリって、必ずやるものなんですかね?🤔
    皆さんやってらっしゃるので、痛そうと思いつつ自分もやるのかなとか思ったり😅
    頑張ります😭
    誘発分娩だったのですね!
    私のところは、最低3回参加で来月2回参加しますが正直なところめんどくさいなあと思ってますが行かなきゃーと笑

    • 2月24日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    私の場合は37w2dで誘発分娩だったのですが、37wまでの検診は経腹になってから、内診がほとんどなかったです💦切迫早産もあったのでそのせいかもしれませんが💦
    内診ぐりぐりは誘発し始めてからやられました😢子宮口の開きが悪いとされると思います😭あと陣痛の時に何cm開いてるか見るのにもぐりぐりされました😵
    痛みの順位をつけるなら
    後陣痛>内診ぐりぐり>陣痛でした😱
    確かにめんどくさいですよね💦
    今はネットのが
    情報沢山ありますし😊
    でも陣痛の時の
    いきみ逃がしとかは
    頭に入れた方がいいかもです😵
    無視していきんだので
    裂けたのと内出血してぱんぱんに腫れました😱😭

    • 2月24日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

元々腰痛もちでした。
分娩台の上に乗ってる最中に明らかに足の痺れがきてそれから坐骨神経痛になりました😭
本当に今から対策しとかないとやばいと思います😭
私も今週2で病院通いです😭

  • 栞里

    栞里

    分娩台の上で足の痺れがくるのも中々辛いですね😭
    坐骨神経痛…本当に厄介です😓
    やはり、今出来ることやっておくしかないですよね😢
    大変ですよね病院通うのも😣
    寝返り打つのも一苦労で坐骨神経痛とか何?!って感じです😞

    • 2月23日
あや

腰が引き裂かれる痛みですよw
でも産んだら忘れますww

友達がヘルニア持ちで
腰の痛みが耐えきれなくなり
意識が飛び
無痛分娩にかえてもらったそうです

腰が弱いということを先生に
先に言っておいたほうがいいですよ

  • 栞里

    栞里

    引き裂かれる…😰
    産んだ後に腰の骨にヒビでもとか考えてしまいます😩
    意識が飛んだ?!もう怖すぎます😱
    無痛分娩私の病院ないです…
    坐骨神経痛ということは、初期の妊婦健診でお伝えして整骨院に通う事も了解得てますが、院長曰く子宮収縮?させるツボがあるらしくあまり勧められないから妊娠に詳しい人にやってもらうのがいい!と言われました😅

    • 2月23日
にゃっ

整骨院は医者ではないので、一度整形外科医に診て頂く方がいいのではないでしょうか??(;_;)

  • 栞里

    栞里

    整形外科も行ってましたが、整形外科では何ともないと言われたのに整骨院に行って坐骨神経痛と言われました😅
    事故の後でしたので、それも関係してるのか分からないですが

    • 2月24日
あーちゃん

私は、ヘルニアに坐骨神経痛にすべり症と、トリプルの腰に爆弾です。
まぁ陣痛は、アホか!みたいに腰ばかりがクソ痛いし、とにかく殺してくれと言わんばかりの、悪態をつき、産まれてすぐからも腰痛治らず、退院後すぐ、整形外科いったら、ヘルニア悪化に坐骨神経痛再発で、もう最悪でした…
今も、毎日、私の腰はギシギシいってます。
こんなんでも、3回の陣痛に耐えれました。人によりけりなので、こんな人もいるよって事でした!

  • 栞里

    栞里

    やはり、腰メインで痛くなるんですね😭
    悪化は嫌ですね😵
    ちょっとの事でボキボキなって、何この腰!骨だけ老化ってあるの?!って思います😂
    3回も耐えたのですね😳
    確かに痛みも症状も人それぞれですもんね!
    でも、あーちゃんさんが私より症状悪いのに3回も耐えられたのなら私は一回のみだし頑張ります笑

    • 2月24日