※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーぃゃん
お金・保険

旦那の手取りは23万程度で、私はパートで7万。土日も働くよう言われたが、子どもが2歳で家族と過ごしたい。甘いでしょうか?

みなさん、旦那さんと奥さんの収入はどのくらいですか?
ウチは旦那が手取りで23万程度、残業してもう少しある時もあります。
私がパートで7万です。

今は同居なので生活できてますが、この先この金額では暮らせないから私に土日も働いて欲しいと言われました。

まだ子どもが2歳なので、土日は家族で過ごしたいと思っている私は甘いですか?

コメント

ストロベリー

えっパートで平日に働いてるんですよね?
なぜ土日じゃないとダメなんですか💦
それに、トータルで30万あるので、生活できないことはないと思います😳

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    平日は保育園に預けてる間は働いています。
    旦那が土日休みなので、自分が子供を見るから働けと…旦那に子供を預けること自体不安で。

    • 2月23日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    えっ、それ言うなら自分が土日働けよって思います!
    なんか、腹立ちますね😡
    お金なくて生活できないって言ってる割に、奥さんに働けって言うなんてひどいです😭

    • 2月23日
deleted user

私も家族で過ごしたいって思います😓
住んでる場所にもよると思いますが、30あれば足りるのでは!?

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    私はお小遣い要らないし、節約して貯金してるので2人目が欲しいのですが、生活が成り立たないと言われています。

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居されているなら特に問題ないと思います!
    時間はお金では買えませんからね…😢
    お子さんが小さいうちこそ、家族の時間を大事にしたいですよね😭💓

    • 2月23日
ナッキー

甘くないと思います~❗家族の時間は大事です❗同居って御両親ですか?
元職場の先輩が、旦那さんの給料月30万くらいで子供三人いて、奥さん専業主婦で生活してますよ❗節約して貯金もしてるみたいなので、やりくりすれば大丈夫かと❗

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    甘くないですよね😭?
    まだ子どもも小さいし、家族で過ごせる時間ってお金ではなく価値があるものだとおもっているのですが、それは月1でいいと言われ傷付きました。

    • 2月23日
  • ナッキー

    ナッキー

    価値観て人それぞれと言いますが、なんだか寂しいですね😭

    • 3月4日
かーくんまま

30万円もあれば普通に生活もできるし
貯金もできるかと思うんですが🤥

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    同居なので、自分たちだけで生活したことがないので、生活費がいくらいるか把握できずにいるのもあります。
    お恥ずかしい話です。
    一翔ままさん
    一翔ままさん

    • 2月23日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    旦那私息子犬で23万円くらいで
    生活してます😳
    外食、レジャー費多いので
    貯金はできてないんですが。笑

    • 2月23日
ありしゅ

土日は家族で過ごしたいですよね。
お子さんは平日保育園ですか?

30万あれば生活できるし
少し貯金もできるかと。

うちも同居ですが、旦那の収入(28万)だけで
生活しています!

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    そうですよね。
    子どもは平日保育園です。

    30あればなんとかなりそうですよね。

    • 2月23日
  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    そうですよね。
    同居と言ってもウチはマスオさんの方なんですが、30あればなんとかなりそうですよね!

    • 2月27日
deleted user

夫は手取30万程、私は今は育休中ですが、働いたら手取18万程になります。でも家賃と駐車場で9万消えます💧
育休中の今がしんどいですー😭
しかも夫は単身赴任で二重生活(家賃は会社保証してますけど)のような物なので食費や消耗品費は他の家族よりかなり余分にかかるので、楽ではないです💧

同居を近い将来にやめる予定って事ですか❓

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    いずれは、同居は解消しようと思っています。
    なので早く自立できればなぁと思っているのですが。

    • 2月27日
ちびっこまま

あたし旦那が精神病を患ってて
あたしが働いてて月10万ぐらい
旦那が派遣で働いて月10万くらいです(笑)
なかなか生活きついんですが
保険(県民共済)と子供の貯金は
してます!
土日は家族の時間は素敵です。
全然甘くないです( ˆ ˆ )/♡

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    今しかない家族の時間はお金では買えない大切な時間ですよね。

    • 2月27日
いーたんママ

旦那さんが管理してるんですか?
旦那の給料かわらず専業主婦ですがやってけてますよ!

保育園に預けるとなると私も働かなきゃですが扶養以内でいけるとおもいますが💦

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    旦那が管理しているので、私ははっきりとした収入はわからないです。
    扶養から外れてまで働くメリットがわたしにはわかりません。

    • 2月27日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    働いてもいいけど先に私に管理させてと言ってみてはどうでしょう🤔🤔💭

    • 2月27日
はる

東京でも暮らせるくらい充分稼いでるし、子供が何歳だとしても家族全員揃う日は必要だと思いますけど😰

うちは旦那の手取りが34万程度、
私の手取りが23万程度です。

月15万は子供用の貯金口座に入れてますし、私と旦那それぞれ貯金も3〜5万ずつ、お互いの小遣いも2〜3万は取れてます。お互い生命保険や個人年金にら入っていて、私が2万円、旦那4万円くらい払ってます。

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    家族の時間は子供にとっても夫婦にとっても大事ですよね。

    • 2月27日
K♡

自分は子ども見てるから働いてってなんて図々しい…笑
家族みんなで過ごしたいのはもちろんですし30万もあれば充分生活できると思います(´·_·`)

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    土地柄にも、よりますが30あればなんとかなりそうですよね。

    • 2月27日
deleted user

ウチも同居ですが共働きで手取り45万くらい。私は医療職で土日祝勤務が入る仕事しています。まだ下の子は1歳半です。
甘いかどうか分かりませんが、働ける環境なら働いた方が将来(学費等)のためにはいいと思います。

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    お金はあればあっただけいいですよね。

    • 2月27日
seee

お恥ずかしい話私たちの収入はもっと低いです!が同居でもありません。家計をどちらが管理しているのかは分かりませんが、しっかりと数字と向き合って旦那さんにはと向き合って話し合うべきです!

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    もっと向き合って話し合いたいのですが、極論を突きつけてくる旦那で、私も意見するのが怖くなってしまっています。
    このままではダメなのはわかってるのですが。

    • 2月27日
ポケ

そりゃあ家族で過ごせる日もほしいですよね!
土日は家族でいたいから平日のパートの時間を増やすんじゃダメなんですか?

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    平日のパート時間を増やそうか考えていました。

    • 2月27日
ママ(*´ω`*)

旦那手取35万、私週3のパートなので手取15万です😭
保険とローンだけで15万はなくなります( 笑)
わたしも土日は家族で過ごしたいです😵😵同居でそれだけ収入あれば十分だと思います❗️

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    パートで15万てことは扶養から外れますよね?

    • 2月27日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    外れます😭扶養内やと週に1~2しか働けないので😭

    • 2月27日
まま

収入を増やす事が目的なら土日ではなく平日の収入を増やした方が楽な気がします。保育園に預けているならパートの時間を増やしたり正社員で働いてはどうですか?

うちは夫の手取りは40万
私の手取りは時短なので25万程度です。老後の事や子供の教育費を考えると不安しかないです💦

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    そうですよね。
    老後や子供の教育費考えると不安しかないですよね。

    • 2月27日
510928

パートで7万って事は土日働いたら収入的に扶養から外れなきゃならなくないですか?
今年また色々変わってるから私も正確な情報じゃないかもしれませんが扶養外れて税金取られたら手取り変わらない気がします😅
お子さんとの時間取られて手取り変わらなかったら意味ないですよね。

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    そうなんです!これ以上働くと扶養からはずれてしまうんです。
    旦那は正社員になってフルで働けと言いますが、育児しながら正社員はわたしの身が持たなくて。

    • 2月27日
みかん

なぜ平日働いてるのに土日も働かないといけないのでしょう💧そんなに収入増やしたいなら旦那さんが働くか、収入のいいところに転職したらいいと思います。
平日預けてるなら土日くらい家族で過ごしたいですよね💦

  • みいーぃゃん

    みいーぃゃん

    家族の時間が欲しいのは、わがままではないですよね?

    • 2月27日
  • みかん

    みかん

    わがままとは思いません!
    むしろ休日くらい家族で過ごさないと家族って何?って感じになります。

    うちは旦那が忙しくて休日がないときも多いですが、だからこそその時間を大事にしたいと思ってますよ😊

    • 2月27日
seee

そうですよね、、ご家庭によって考え方も違いますからなんとも言えませんがこれからお子さんが大きくなるにつれてもっと沢山のことを議論していくことになりますよ!怖がらないで(;o;)お子さんのためにも(;o;)