※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
妊娠・出産

帝王切開でのバースプランについて教えてください。

もしかしたら帝王切開になるかもしれないので
帝王切開でバースプランを出すなら
どんなことがありますか?
是非参考にさせていただきたいです⑅◡̈*

コメント

RYSmama

私が貰ったバースプランには、へその緒を旦那さんに切ってもらいたいとか、赤ちゃんを抱っこさせてほしい(実際は抱っこはできませんが、近くに連れてきてほしい)とか、手術中に聞きたい音楽とかのことがチェック項目の中に入ってたりしましたよ。

私は実際に、長女の時に予定帝王切開だったこともあり、手術室で赤ちゃんと一緒の写真をとってほしいとお願いしました。あとは、赤ちゃんを取り出したら、(少し眠気?のくるようなもので全身麻酔とは違いますが)寝かせてほしいとお願いしました(^^)

• あるみん

あるみん

とても参考になります☺︎
    中々、自分の思うようにいかないだろうけどしたい事を書いてみようと思います⑅◡̈*
    手術室で赤ちゃんと写真撮りたいですし、色々イメージが湧きました!ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月24日