※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

息子のハイハイが内側を中心に進むのが気になります。1ヶ月経っても治るでしょうか。つかまり立ちを好む子供についての相談です。

ハイハイが少し変わってると言われたのですが…( ̄▽ ̄)
普通は膝の中心で進むと思うんですが、息子は膝の内側を中心に進んでるようです。同じような方いますか??ハイハイしだして1ヶ月もたってないのですが治るのでしょうか??
ハイハイよりもつかまり立ちを好んでしだして困ってます( ̄▽ ̄)

コメント

ゆーママ

ちょっと引きずってハイハイしてる感じですかね?
それだったらただのクセだから気にしなくていいそうです👀

• チョッパー

チョッパー

そうです!内側で引きずってハイハイしてるかんじです‼︎なんか関節の可動域とかみてたとかいう人が
    股関節がかたいのかなぁーとかさりげなく言われたので気になってしまって(;_;)
    癖だったら安心です(^-^)

• 2月23日
  • ゆーママ

ゆーママ

多分可動域が狭い子は4ヶ月検診とかで言われてると思いますよ☺️
    うちも片足引きずってましたが同じく引きずってる子がいたママは心配で病院いったそうですがクセだから大丈夫だよって言われたそうですよー

• 2月23日
  • チョッパー

チョッパー

安心しました。直さないとって思ってたので良かったです。ハイハイの仕方よりハイハイをたくさんしてくれるようにしたいです(^-^)

• 2月23日
ちび

自分が小さい時のハイハイのしかたは動画を全国放送したいくらい、とんでもなかったです…( 笑 )

なんか、クモのような凄く気味の悪いハイハイのしかたでしたw

• チョッパー

チョッパー

そうなんですか笑みてみたいですね笑
    個性ですよね(^^)不安が少し解消されました(^^)

• 2月23日