※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

断乳辛い😂😂おっぱい張ってるわけじゃなくてなんかズキズキ、ジンジンする。こんな経験した人いませんか??

断乳辛い😂😂おっぱい張ってるわけじゃなくてなんかズキズキ、ジンジンする。こんな経験した人いませんか??

コメント

クロちゃん

断乳辛いですよね😩張らなくなってきてもチクチクしますよ!助産師さん曰く、母乳がおっぱいに残ってるから刺激してるそうです。断乳してから数年経ってもちゃんと断乳しないと、体調不良の時に痛みがぶり返したりすることがあると聞きました😭

• *

明日母乳外来予約したけど早く行きたくてしょーがないです。やっぱ残ってますよね😭そんな感じしてます。でも搾乳しても出なかったです。

• 2月23日
  • クロちゃん

クロちゃん

私も母乳外来、3回くらい通いました!自分で搾乳しても出ないけど、助産師さんがやると出るから不思議!断乳1カ月後にやってもらったら黄色いトロトロした母乳が出てきました💦💦

• 2月23日
  • *

初回はいつ頃行かれたのですか??

• 2月23日
  • クロちゃん

クロちゃん

初回は断乳3日目で張りすぎて痛すぎて行きました。そしたら「こんなカチカチになるまで放置しちゃダメじゃない」と叱られました😅その後は1週間後くらいだったか?それで最後に1カ月後に絞りきってもらって断乳修了証をもらいました😆笑
    2人目の断乳の時は、ちゃんと絞ってたので、2回通えば済みました。

• 2月23日
  • *

そーなんですね!早く明日になってほしいです😭

• 2月23日
ぽこ

ズキズキ、じんじんは乳腺炎のなりかけかもしれません(;-;)
5ヶ月で断乳、早すぎませんか??

• *

もともとあまり母乳が出ておらず混合でやってて体重増加もよくなくおっぱいに執着もなく4月から仕事復帰する為です。

• 2月23日
  • ぽこ

ぽこ

そうでしたかm(_ _)m
    私も一人目の断乳時、おっぱいそんなに張ってないのにチクチク痛くて、夜中に急に高熱が出ました、助産師さんに搾ってもらったら楽になりました。
    断乳辛いですよね(;-;)早く良くなりますように

• 2月23日
  • *

そーいう感じです!!特に張ってないです( ; ; )ただ乳首回り?乳輪あたりにしこりがあったりはします😭早く明日になって欲しいです。話聞いていただきありがとうございます。

• 2月23日