※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりママ
妊娠・出産

妊娠中期に抗生物質を飲んだ方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?心配です。

妊娠中期に抗生物質飲まれた方いますか?
私は今日内科で気管支炎と診断され、セフェム系の抗生物質を処方されました。
妊婦には比較的安全ということだし、飲まないとなかなか治らなくお腹の子にもよくないので飲みますが飲まれた方赤ちゃんは大丈夫でしたでしょうか?正直心配です…>_<…

コメント

浜ゆう

先週飲みました(^^;;
指が化膿してしまって膿んでしまったので飲みました、私は先生を信じて飲み切りましたよ!
抗生物質は飲み切らないと意味がないので、飲まないなら飲まない、飲むなら飲む、ってした方がいいと思います(^^;;
このくらいになると奇形とかはないって言われましたし、そういう心配をされているってことですよね??
心配なら、先生に突っ込んで聞かないとなかなか教えてもらえないことの方が多いですよ〜〜(^^;;

• りーりママ

りーりママ

そうなんですね…>_<…
    確かに飲みきらないと駄目みたいですね…>_<…
    心配とは奇形とかの意味です。
    でも、辛くてねれないので私も信じて飲みたいと思います。

• 9月25日