※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

友達の結婚式に2人の好きでない人が来ることで、楽しみが半減。仲良い友人も欠席。6カ月の妊娠で参加心配。もう出席返信済。

友達に結婚式に呼ばれました。メンバーを聞くとあまり好きじゃない人が2人…
楽しみだったのが、いきなり行きたくなくなりました。私が仲良い人は、子供の用事で来れないそうで。もう出席の返信を出してしまいました。一日我慢かな。妊娠6カ月での結婚式参加で心配もあります。

コメント

かっぺ

我慢するくらいなら欠席されてはどうですか?💦その為にご祝儀を払うのももったい無いですし…

さらさ

結婚式って、意外とそんなに長話をする機会もないような?と思います。
時間少し前にいって、あとは席に案内されれば、お話聞いたりごはんたべたりで。
軽い世間話程度で持たせれば、時間はあっという間だと思いますよ( ¨̮ )

きなこ

メインは花嫁さんなので参列してお祝いした方がいいのではないかと思います💦自分が花嫁の立場だったら理由を知ってしまったら悲しいです😢😫

ちなみに先日結婚式に参列してきました!17週目で!スピーチまでしてきましたよ💕💕

はじめてのママリ🔰

私が花嫁の立ち場ならそんな理由で欠席?って悲しいです。
勿論正直に欠席理由伝えるとは思わないですが、お祝いする気持ちが有るなら参列した方がいいと思います。

M

私自分の結婚式に
嫌な子いるから参加できないと不参加だった友達とは疎遠になりました。
正直、誰の結婚式?私と友達であるならばその理由はちょっと幼稚でしょ。と思いました😓

ぽんちゃん

私が結婚式に呼んだ友達は、来る人があまり仲良くなくて気まずいからと言って来ませんでした。
正直、自分優先?お祝いする気持ち全く無いんだなと悲しくなりました。
誰の式か。お祝いしたい気持ちがあれば私は行きます。それからは連絡すら取らなくなりました。

ちゃむ

お祝いの場なので、大人になりましょう!

楽しみという気持ちが強く、その理由を知って半減してしまったなら、お祝いしたい気持ちはありますよね!
花嫁さんも喜んでくださると思いますよ!

rum..❤︎

自分の結婚式のときに誰来る?誰々は?とかメンバー聞いてきて、結局何かと理由つけて、来てくれなかった友達います。
もう友達とは言えないですけど。
あなたの式じゃないし、わたしの式なのにな〜って悲しくなりました。

ℛï♥.。.:*♡

そんな理由で欠席されたら
私だったら悲しいです...

まーりん

最後のは思いっきり後付けの言い訳ですよね😰主役のお友達の事が好きでお祝いしたい気持ちがあるのなら、嫌いな子のことなんて気にしないでお祝いしてあげてください!!!

ぴーさん

6ヶ月って安定期だし、最初は行く気マンマンで返事出したのに、、、😱 後付けだよなーって本当に思います💦 切迫早産とかなら分かりますが💦

私は、知り合い居ない、ドアウェーな結婚式も参加しましたよ😅 結婚式なんて、ご飯食べてれば終わっちゃいますし、主役はお友達です👌

spica.

結婚式は花嫁さんをお祝いする場なので、お祝いする気持ちがあるなら参加されたらいいと思います。
仲良いお友達と一緒に参加できたらそれは楽しいでしょうけど、同窓会じゃないですから。
結婚式って両家の人数のバランスもありますし、呼びたい人全て呼べるとは限りません。花嫁さんはあなたに来て欲しいから招待したんです。

何度も1人参加してますし、隣の席の人と軽く挨拶する程度で1人で楽しめますよ。初対面の人とコメント撮りしたこともあります。
大人ですからね😅

いたち

正直に、とっても行きたいことと、苦手な人と、可能なら席を離してほしいと、お願いしてみたら、どうですか?
私の結婚式に来る友人に言われました。まだ、席を決めてなかったのて簡単に出来ました。
出来るだけ、早めに連絡してあげてくださいね。