※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
家事・料理

離乳食の野菜について教えてください!人参とかほうれん草、かぼちゃなん…

離乳食の野菜について教えてください!

人参とかほうれん草、かぼちゃなんかは茹でずにレンチンではダメなのでしょうか?

レンチンの方が栄養も逃げ難く美味しいと思うのですが…😣

コメント

かっぺ

人参、かぼちゃはチンで良いと思いますが、ほうれん草はアクがあるので茹でた方が良いですよ😆✨

ひよ子

ほうれん草はアクがあるので茹でてから水でアク抜きしたほうが良いですよ。
にんじん・かぼちゃはレンチンでも大丈夫かと思います(^^

rhy

茹でた方が甘みがあるみたいで美味しいから食べやすいんじゃないんですかね?
ダメではないと思いますが柔らかくするにはレンチンより茹でた方が柔らかくしやすいかなと思います😊

ぽてと

アクが強いお野菜以外はレンチンしてますよー😊👍

トモ♪

私は、かぼちゃのみレンチンしてます😅人参は、レンチンだと柔らかくならず茹でてます💦ほうれん草は、高くて買えないのでフリーズドライです😂

ねむこ

生のままレンチンはしたことないんですが
にんじんやかぼちゃなどの固めの野菜は、皮付きのままアルミホイルに包んで
炊飯器でお米と一緒に炊くと栄養が逃げなくていいと
私の市でやっている離乳食教室で習いました😊

マヤ

まとめて返信ですいません🙇‍♀️
調べてみたら食材によってはレンチンが良いみたいなので、食材によってやり方を考えていこうと思います😅