※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

こどもの様子聞くことないし、それどころかぜんぜん連絡してこないしわ…

こどもの様子聞くことないし、それどころかぜんぜん連絡してこないしわたしのこともこどものことも興味ないのかな。

今日お義母さんに連絡したこと言っても特になんの話とか気にならないみたいだし。

出産前は連絡少なくてもまだ信じられたけど今は不信感ばかり募る。
あと1週間で旦那さんの実家に帰るけどイヤになってきたー。

帰る日時間かかるし部屋も掃除してこどもの寝る空間最低限作りたいから早く迎えきてほしいけど早く起きれない人だからムリなんだろうなー。

なんも期待できない。
なんか自分からいろいろ連絡してこどもの状態伝えたり、なにかと連絡するのも億劫になる。前はできたんだけどなー。

旦那さんにマイナスな気持ちになるのって出産後特有なんでしょうか??
このままだとほんとに好きじゃなくなりそうです。
自分の両親は仲良くなくてずっと冷戦なのを見てきたし、こどもには仲良しな親という風に見てほしいからほんとは仲良くしたいんだけどなー。

今後自分から歩み寄れるだろうか不安です。

コメント

まーまま

私も生後一ヶ月で、旦那単身赴任で遠方ですが、子供の様子も聞いてこないし、私の体調とかも全然です!
さらにあろうことか娘の誕生日間違えてました!
ほんっと男ってダメダメですよね!!
そういう生き物だと諦めてそれなりに乗せながらお互い頑張りましょう!

ママリ

私の旦那単身赴任です!
特に子供の様子聞いてこないですよ💦
男ってそういう生き物だと思います。
私が義母に連絡したと言っても内容聞いてきたことありません!
もういちいち言わないことにしました〜

なさ

マイナスなこと思うのは産後特有だと思いますよ!私も1人目の時は、旦那が嫌すぎてイライラしまくってたし、本気で離婚まで考えましたが、子供が1歳くらいになってくると少しずつ手が離れてきて、自分にも余裕が出てきて、少しずつ旦那へのイライラもマシになってきましたよ。数年後、旦那にも聞いたら、子供生まれて初めの方は、親になった感覚もあまりなかったそうで関心もあまりなかったみたいですが、子供が大きくなってくると親になった感覚が出てくるらしく、今ではよく手伝ってくれるようになりました😊今は2人目出産したばかりですが、1人目生まれたばかりのころよりラブラブになっています👶笑 ななさんも、今は大変でしょうが、いつかきっと夫婦で笑える時がくると思います。応援しています!お互い頑張りましょう🤲