※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

豊橋市でオススメの小児科はありますか?予防接種は病院か小児科で受けるか悩んでいます。野村小児科はどうでしょうか?予約は必要ですか?

豊橋市にお住いの方に教えて頂きたいです!

来月子供が2ヶ月になり、
予防接種が始まるのですが
出産した病院でやろうか、
近くの小児科でやろうか迷っています。

オススメの小児科はどこですか?
家の近くだと野村小児科があります。
また予約はいつしましたか?

よろしくお願いします!

コメント

ななママ 

あたしはマミーローズで産んだので、そのままマミーローズで予防接種してます(*´∀`*)ノ

市役所から用紙が送られてくるので、そこに記載の小児科に「予防接種したいんですけど」って電話すれば、お子さんは何ヶ月ですか??そしたら〇〇やりましょう 
(*´▽`*)ってなります。

  • mii

    mii

    ありがとうございます!
    今1ヶ月で予防接種の書類が
    届きました!

    • 2月24日
しろくま

私は近くの小児科でやってもらってます😊ちなみにかわぐちこどもクリニックです。
野村小児科でも打ってもらったことがありますが、かわぐち先生より手際がよかったですよ🤣まぁ色々あって、かかりつけはかわぐちなんですが…
2ヶ月になる1、2週間前に予約しました!

  • mii

    mii

    ありがとうごさいます!
    かわぐちこどもクリニックも
    気になっていました!

    野村小児科の先生は
    いい先生でしたか?

    • 2月24日
  • しろくま

    しろくま

    病気に対して丁寧に説明してくれますし、いいおじいちゃん先生ですよ😃ただむすーっとした感じで、ニコニコな感じの先生ではないですが😊

    • 2月24日
つむちゃん

私は小石マタニティクリニックで産んだので、小石チルドレンクリニックで予防接種やってます(*^◯^*)
今はだいたいの小児科が、予防接種専用枠があるので、そういった病院を選べば予防接種だけの子しかいないので安心です(*´◒`*)
どこの小児科も結構枠が限られてくるので、早めに予約したほうがいいですよ(*^◯^*)

  • mii

    mii

    ありがとうございます!
    予約いっぱいになるの困るな
    と思いつついつ予約すればいいか
    わからず…。

    早めに電話してみます!

    • 2月24日
M☆K

かわぐちこどもクリニック行ってます(^ ^)
予約時間も予防接種で別になってるし、
普通の診察の順番もwebで確認できるので助かってます!
産院が近いなら産院でもいいと思いますが、できない注射もあったりするので小児科がいいと思います(^ ^)