※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
お仕事

現在は主婦で、一歳の子供がいる。居酒屋、アパレル、保育園で働いた経験あり。接客や保育園勤務に迷っている。将来の職種を考えている。

皆様どういう職種ですか?
今は主婦です。子供が一歳頃に仕事復帰迷ってます。
今までは居酒屋、アパレル、保育園で働いた事あります。
接客業はもう嫌だし…保育園は我が子を預けて他の子を見るのはな〜と思い…何が良いか迷ってます💦

今のうちに検討しておきたくて(o^^o)宜しくお願いします。

コメント

ゆり

説明書作ってます。(Adobeソフト使って編集する仕事です)
いま、育休中で8月復帰する予定です。

子供さんが風邪や熱ってなった時に帰れる、休める職場がいいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ココロ

ココロ

パソコンは使えないので出来る方羨ましいです(T_T)

そうですね…理解ある職場が良いです(T_T)

• 2月23日
ミーナ

色々なことをご経験されてきたということで、 色々な知識が増えそうで素晴らしいですね✨

私は、フラワーコーディネーターの仕事をしていました。
ブライダルで会場のお花を飾ったり、ブーケを作ったり、ホテルやレストランなどに飾るお花をデザインして活けるお仕事です😊

お客様やパートナー会社の方と、打ち合わせが多いので、接客を避けたい場合はあまり参考にならないかもしれず、申し訳ないのですが、楽しい仕事でした。

また、お花の世界に戻りたいって思っています🌷🌼

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊
    素敵ですね〜〜私もセンスがあれば…😅

• 2月23日
こしあん

ヤクルトは、ママに優しいとよく聞きますよね^ ^

• ココロ

ココロ

ヤクルトいいと聞きますがノルマ?があったり辞めれなかったりなどの噂も聞きます(T_T)

• 2月23日
ぽちの助

これからですが、3月に保育園(入園予定でもある)の給食調理員さんの面接に行ってきます(´・∀・`)
他の町内の園に配達もするので、MT普通自動車免許が必須ですが、こういう時に持っていて良かったなぁと思いました(*´ω`*)

• ココロ

ココロ

調理員いいですね!
    ありがとうございます。

• 2月23日
あお

歯科衛生士でした!
衛生士は国家資格ですが、助手は資格いりませんよ~!!

• ココロ

ココロ

歯科助手もやってみたいな〜と思った事ありますが専門系覚えられるか不安で😓
    ありがとうございます

• 2月23日
  • あお

あお

もしやってみたければ、ユーキャンで予習するのも良いと思います♪

• 2月23日
  • ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 2月23日

一般事務です( ¨̮ )

前職が営業事務だったのですが、個人的には営業事務の方が楽しいです!

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊
    今の暇な時期にパソコンの勉強してみます(o^^o)

• 2月23日

アパレルしてます(^^)

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 2月23日

スーパーのレジで働いてます

ナル

保育士のパートで働いてます。
保育士は今除外されてるようですが、やはり子どもの病気の時は理解があるので、お休みもらいやすいですよー!
フルタイムで働くなら担任もたなきゃかもなので、除外の方がいいかと思いますが…パート勤めの予定でしたら、保育園もありだと思いますよー((´∀`*))
時間で帰れるし、持ち帰りの仕事もないし、子どもが病気の時も休みがもらいやすい…と、すごく働きやすい職場です。今パートで働き始めて2年目でもうすぐ3年目になります。
園によって多少違いはあるかもですが、パートなら働きやすいかと。

まいちゃん☆

幼稚園の先生です(^^)

フリーの職員なので持ち帰りの仕事などはないですし、
休みやすくて良いです✨
つわりで2週間くらい休みました😂