※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

手取り24万で子供2人って厳しいでしょうか?貯金はできてないですが、手…

手取り24万で子供2人って厳しいでしょうか?
貯金はできてないですが、手取り18万で生活はできました。

車は1台。食費も20000はいきません。
家賃は55000.二人目が生まれる前に引っ越し考えています。水道代やガス代電気代などは2万くらいです。ガソリンは5000円ほど。
ミルク代が一万ですが生まれる頃には同じご飯をたべているので、食費があがります。おむつ代は計算したことがありませんが、999円でパンパース買ってます。時々マミポコパンツで700円ほどです。雑費は一応5000円←実際毎月そんなにつかいません。

車は4月に軽が1台ふえます。
今乗ってる車がホンダのシャトルなので車検とかも高く、売って軽に変える予定です。

コメント

ママリ

現在旦那がケータイショップにはたらいており、やや携帯代は高いです。

rei

とても節約されて素晴らしいですが、車2台になるとキツイかもしれません😓冠婚葬祭とか、引越し費用も考えると、家賃は今より高いところに引っ越しますか?

• ママリ

ママリ

できれば、市営住宅に住みたかったのですが、最近旦那が仕事をやめ、前に働いていたところの給料が高く、それにひっかかってしまい、ほかのところをさがしています。3万~最高4万5000円で探しています!もう二人目が増えると今の家の家賃も上がるので6万くらいになってしまいます…
    引越し費用きついですがさすがに六万はもっときついです…
    もともとは旦那が一人ぐらししていた家なので最初から家賃が安いところは選べませんでした、、

ですが私の親がトラック運転手なので荷物の引っ越しとかは費用はかかりません!
    あとは今のアパートを出るときに帰ってくるお金を足し、足りなければ最終手段で主人の親から借りてすこしずつ返そうと考えています。

私の親が車関係の仕事なので、二台目の車は車検なども安くなり、今年8月に車検があるらしいのですが、それをすませてからけれるようです!!ちなみにその2台目の車は私の母が乗っていたものです!

• 2月23日
あーたん

私の旦那は手取り25万子供はもうすぐ2人目生まれるので2人。
貯金ゼロ。普通に生活できてます。
家賃は5万。車3台です。

• ママリ

ママリ

車3台すごいですね😫
    お子さんは年子ですよね??

• 2月23日
  • あーたん

あーたん

車は、5台あるんですが、
    維持費がたいへんなので、2台は
    ナンバー返していて今乗っているのは3台です。😣

子供は年子です。😉

• 2月23日
ぽちの助

手取り26万ですが、子供二人です(´・∀・`)
子供は三人の予定です(*´∀`)
問題は、食費は確実に上がるということ、男の子がいればピーク時に10万は行くそうです(´・ω・`)
あとは、住んでいる地域にもよりますね
うちは田舎なので、これでも全然余裕で生活出来てますし、補助も手厚いので子供三人いけます(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

私も田舎に住んでそこは助かってます…そうですね…うちは一人目が男の子で2人目も男の子ってなると中学校~高校生になると恐ろしいです(笑)ですがその頃には私も普通にパートで働いていて確実に主人の給料もあがっていると思うので大丈夫だとは思いますが…(笑)

私も3人目ほしいです😣まだ18なので自分は余裕がありますが、主人が結構上なのではやめにほしいですがそれは厳しそうです(笑)なので補助が手厚いのが羨ましいです😭
    欲を言えば何年後でもいいのでマイホームもほしいです😭

• 2月23日
なあ

月の手取り同じくらいです!
家賃も
ほぼ同じで車二台あります。
ただ、ボーナスが年二回あるので
それは半分は支払いに回して
半分は何かあったときように残してます。
わたしもパートしててそれを含めたら30万こえですが私の給料は使ってないので夫の給料のみで生活してます!
光熱費3万越えてますが生活できてますよ!

あり※

手取り20ない時ありますがなんとか生活してます。
車二台に、バイク🏍あります。パパの遊び道具ですね。。。贅沢しなければやっていけるかかなって感じです

たそ❤︎

うちは手取り23〜28ですが、子供が4人います💓笑
贅沢は出来ないけど、普通に生活出来てます🎵