※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バス利用中。30年度のバス停表で帰りの時間差が気になり、遠いバス停を利用するか迷っています。他に同じような方はいますか?

幼稚園バスを利用しています。
行きは車で送って、帰りはバスです。
30年度のバス停表が届いたんですが、今のバス停と一番遅いバス停との差が1時間もあったんです。なので30年度は帰りが遅いバス停を利用しようかなと考えています。
こんな理由で自宅から少し遠いバス停を利用している方っていますか?!
ちなみに車で往復15分くらいの距離です。

コメント

ぽんちゃん

理由は朝早いからですか?
私も引っ越してから近くのバス停が1時間早いのと同じバスが良いと泣くので、歩いて10分ほどのバス停に行っていました。
しかし、最近そのバス停の店主から苦情が来てバス停が無くなり、近くのバス停にしてくれと言われました。
幼稚園側からしても遠いと近くにバス停を設けてる意味が無いし、遠くまでの送り迎えで事故などに遭われたら大変ということでした。
勝手な理由からバス停を選んでもらっては困るからと、家の斜め前にバス停があったので1時間早いけど変えましたよ。
やはり、バスの意味、バス停の意味を理解するべきですね。
より安全に送迎するべきですからね。
車で送り迎えもバスの意味あります?車でバス停行くなら直接園まで車で送られた方が良いかと。