※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

子宮頸管が短くなってきているため、ルテオニンを飲んでいると動悸や息切れなどの症状が出て心配です。副作用でしょうか?他の方はどんな副作用があったか教えてください。

子宮頸管が短くなってきてるため
昨日から張り止めのルテオニン を処方されました。
昨日の夜に飲んだところ、動悸、息切れ、ふらつき、手の震えが同時にきてパニクりました。
今朝も飲んで2時間くらい横になっていたんですが、
トイレに行きたくなって立ち上がったところ
目の前が真っ暗になって気づいたら床の上でした。
これも副作用なのでしょうか?
みなさん、どんな副作用がありましたか?
慣れるまで飲み続けても大丈夫なのかなー?と心配しています。

コメント

どばまい

病院に電話して指示もらった方がよいと思いますよ。薬変更してもらえると思います。

  • やっち

    やっち

    そうですよね。
    1度連絡してみます。
    返答ありがとうございました😊

    • 2月23日
re.mama

副作用の影響がかなり強そうなので
薬変更してもらった方がいいですよ😰
私もちがう薬で副作用の影響がかなり酷く薬変更してもらいました

  • やっち

    やっち

    病院に1度相談してみます。
    返答ありがとうございました😊

    • 2月23日
まき

副作用だと思います(>_<)
私はルテオニンを飲んでいても副作用ありませんでしたが、最初は副作用の緩和のための漢方薬処方されていました。副作用があることを産院に伝えたら漢方薬ももらえると思います。効くかは分かりませんが、倒れられたみたいですし、一度相談してみたほうがいいかと(´;ω;`)

  • やっち

    やっち

    漢方の処方があるんですね!
    病院に連絡してみます。
    ありがとうございました😊

    • 2月23日
ドレッシング

薬、変えてもらってください
私も張り止めは何種類か飲みましたが合わないやつにあたり、死ぬほど苦しみました。合うやつに当たると、倒れるほどの副作用は無かったです。

  • やっち

    やっち

    張り止めにも種類があるんですね!
    合わないとこんなにも大変なんですね💦
    返答ありがとうございます。
    1度先生に相談してみます😄

    • 2月23日
来悠美

副作用ですね😂薬が効き過ぎて副作用凄いですね💦ウテメリンに変えて貰ったらどうですか?私はウテメリン飲んでます😅

  • やっち

    やっち

    ウテメリンも張り止めなんですね!
    先生に1度聞いてみます😄
    ありがとうございます!

    • 2月23日