※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

お風呂上がりについて質問です。娘がゴロンしてくれなくなり、立ったまま拭いてオムツを着用しています。お薬を脱衣所で塗る際の悩みもあります。同じ経験の方いますか?

お風呂上がりについて質問させて下さい。
つかまり立ちできる娘がいます。

いつもお風呂上がりに脱衣所でクッション、タオルの上にゴロンさせて拭いてオムツ…といった流れです。
が、ここ数日ゴロンさせようとすると足をピーンとしてゴロンしてくれません😱

なので立ったまま拭いてオムツもテープのを立ったまま装着😅
それから私が拭いたり髪乾かしたりしてからお部屋に移動してゆっくりオムツかぶれ用のお薬塗ったりしています。

ですがパンツタイプの場合、お薬を脱衣所で塗ってしまわないといけないですよね😭
お部屋で脱がして塗って…ってできないですよね💦
でも脱衣所では立ってるか座ってるか…
ゴロンしてくれないとお薬が濡れません😥

お風呂上がりは諦めて次にオムツ替えする時に塗るしかないのかなぁ…?
同じ様にまだ歩けないけどつかまり立ちできてお風呂上がりにゴロンしてくれない方いらっしゃいますか?

コメント

京

つかまり立ちしながら片足上げて下から覗いて塗ってました😊

• なお

なお

すごい‼️先輩‼️笑
    難易度高いです😆💦

• 2月23日
なな

その日によりますけど脱衣場でハイハイしてたりしたらそのままにしてます😅
自分下着着たら一緒にリビングに行き薬塗ったりしてからオムツです、、、
今のところその時間で漏らしてる事なかったので😌

• なな

なな

ピーンてしても寝転がらせてテープしてまふ😅

• 2月23日
  • なお

なお

漏らされるのが怖くてやった事ないんですよね😅💦
    無理矢理でも寝かせた方が楽ですかね…でも喚く叫ぶで耳キーンてなります😆

• 2月23日
  • なな

なな

1度外してみて漏らすようだったら今まで通りしてみてはどうですか😊
    テープは寝てる方が楽で💦
    上手いこと歌いながらとかお気に入りのおもちゃあげたりでやってます😅

• 2月23日
ママリ

つかまり立ちするとなかなか思うようにいかないですよね💦
我が家は脱衣所がないような物なので、とりあえずオムツはすぐはかせて、薬を塗る時は戻ってから普通のパンツみたいに脱がしてまた同じものはかせてますよ(^^)

• なお

なお

普通のパンツみたいに簡単に脱着できるもんなんですね😆やってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 2月23日
ぺこ

うちも、つかまり立ちからは全然寝転がってくれません😂なので、立ちのままお尻に薬塗って、パンツのオムツ履かせてます!!普通のオムツ替えも大変です😭

• なお

なお

立ちのままお薬って難易度高いですよね😱
    しかも私の方向いてないとギャーギャーうるさくて…余計お尻の穴見えない😂
    確かに普通のオムツ替えも嫌がって大変です!

• 2月23日