※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

28週で切迫早産と低体重で入院中。逆子で、外出したいが耐えがたい。逆子から頭位に変わった経験を持つ方いますか?希望を持ちたいです。

切迫&低体重&逆子だった方いらっしゃいますか(´・_・`)?

28週のとき切迫早産と低体重で入院して1ヶ月が経ちます。
経管は3センチくらいあり、32週の現在の体重は1600gほど。(逆子でのエコーなのでもうちょっとあると思います。)
エコーで頭位だったことが一度もありません。。

今ご相談したことが、2つあるんですが、
1つは、このまま逆子だった場合、そのまま37週まで待って帝王切開になると思います。
しかし、2ヶ月の入院生活を経て一度も自分の時間、外に行けないまま子供を迎えるのがどうしても耐えがたいです。2.3日でも外出したいのですが、そのような経験をした方いらっしゃいますか?

もう1つは、ずっと逆子だったけど、30週を超えて頭位になった方いらっしゃいますか?

入院生活が慣れてきたところで、またメンタルが限界にきつつあります。。
少しでも希望を持ちたいです。

医者に聞けと思われるかもしれませんが、どうせ曖昧な答えにしかならないので、あくまでも皆さんの経験上のお話を聞き、参考にさせていただきたいです(;_;)

コメント

新幹線

こんにちは😃
私も30週で切迫で入院してました!
双子で男の子のほうが逆子でしたー。
私の場合は一度も退院することなく、また双子なので子宮の中がパンパンだったので動き回るスペースがなく逆子のまま、緊急帝王切開になりました😣
あおさんの求める答えではないかもしれませんが、あくまで私の場合、ということでコメントさせてもらいました😃

じゅりぽん

切迫で入院、帝王切開、低体重、28週末まで逆子になったり戻ったりを繰り返していました😰

①外出はしたことなく、病室内安静でした😨
②28週で逆子なおりました!

わたしも頸管1センチなくでした😅入院生活ストレスですよね😞

ゆい

私は28週から25mmで切迫気味で軽く安静と言われました!仕事は継続でした。
その後心配で仕事を休んで自宅安静にしてもらいましたが、30週から22mmで自宅絶対安静でした。

なので3cmなら私は動いていた事になりますね。でもその病院によって入院する基準が違ったり、絶対安静にしていても短くなる人もいるので外出していいとは言いづらいですよね😣
私は息抜きに検診で短くなっていなかったら、帰りに近くにケーキを食べに行ったりはしてました。

ゆうき

同じく切迫で長期入院中です!

逆子の場合、陣痛や破水など頭位よりリスクがあるので一時退院はできないかと思います( •́_•̀ )どーしてもってお願いして、全部のリスクを理解して上でならもしかしたら許可がもらえるかもしれませんが....
私は逆子が治ったので正期産までもてば一時退院OKと言われました!
それまで医師もすごく慎重ナーバスだったこたも「逆子じゃないから大丈夫」と口癖のように言います笑