※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の睡眠時間について相談です。最近は夜11時から朝6時半、10時まで、13時から6時過ぎまで寝ているそうです。寝過ぎているのではないか心配です。

生後2ヶ月の男の子なんですが
1日の睡眠時間って同じ2ヶ月くらぃ
のお子さんいる方どれくらぃですか?
だいたい少しずつ睡眠時間って
減ってくるみたぃですが
この数日前から夜11時前に寝て朝6時半起床
授乳してミルク足してまた寝て10時まで
寝て授乳して13時くらいから6時過ぎまで
寝る感じで‥寝ててくれると動けるので
ありがたぃんだけど寝過ぎじゃないかと
心配で(・Д・)

コメント

アン

夜はしっかり寝ますが午後は比較的起きてることが多いです。
起きてる時は遊んでます。一人遊びだったりベビーマッサージ行ったり…

みぃさんのお子さん親孝行ですね( ´ ▽ ` )

  • みぃ

    みぃ

    ベビーマッサージとか
    行って一緒に遊ぶの
    いいですね😙行ってみます。
    あたしがよく寝るからそれに
    似たのかもです笑

    • 2月23日
たにぼー⭐

夜9時くらいには布団で寝かせて2~3時間毎に起きます💦
1日トータルで約19時間くらい寝てると思います😓

  • みぃ

    みぃ

    19時間くらぃ寝るんですね🤗
    安心しました⭐️

    • 2月23日
みかん

2ヶ月過ぎてからよく寝るようになりました😄
23時半~7時頃まで寝て、授乳以外ほぼ午前中は寝てます😅
午後から約30分~2時間の睡眠を4回ほど。18時からはほとんど起きてます

一ヶ月のころは1日10時間くらいしか寝てなかったですが、最近は12、3時間寝ています😄

  • みぃ

    みぃ

    1ヶ月の頃うちの子もそれくらぃ
    でした。まとめて寝てくれる
    ようになったから睡眠時間
    増えたかもですね😶

    • 2月23日
  • アン

    アン

    みかんさんのお子さんとまったく同じです!寝る時間も起きる時間も午前寝てるとことか。18時以降絶対寝ません笑

    • 2月23日
  • みかん

    みかん

    起きてる時間が増えるってネットなどには書いてますが、睡眠時間が増えたのですがいいのかな?と思ってます😅
    まとめて寝てくれるのは助かります✨

    • 2月24日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね😄
    寝た!と思っても10分しないで起きちゃいます😅
    けど、眠いのか愚図っている時間が多いのですが😥
    ご機嫌で起きてますか?

    • 2月24日
  • アン

    アン

    眠くてぐずりだすと抱っこ紐で寝かしちゃいます(^^;
    最近ご機嫌で起きてること多くなりました!

    • 2月24日
  • みぃ

    みぃ

    まとめて寝てくれるの
    ほんと助かりますょね🤗

    • 2月24日
あいす

夜9時〜11時には寝かせて大体4時間後に1回起きます。
その代わり日中よく起きてたりするので、1日10〜16時間くらい寝てますね!

  • みぃ

    みぃ

    日中は一緒に遊んだりする
    時間増やしてみます😙

    • 2月23日
ママリ

皆さんのお子さんかなり寝るんですね!うちはあまり寝てくれません…21時頃には寝かしつけますが、1-2時間毎に起きます。朝寝も昼寝も夕寝もしないので、日中2時間は抱っこ紐に入れて半ば強制的に寝させます。トータルどのくらい寝てるかはわかりません😥早くまとめて寝てくれるようになってほしいです…

  • みぃ

    みぃ

    そーなんですね😭
    少しずつまとめて寝る
    時間増えてったらいいですね💤

    • 2月23日
  • マフィン

    マフィン


    横からすみません!
    うちも全く同じで、午前中は30分も寝るか寝ないか昼寝も同じで結局夕方近くにたまに2時間寝てくれる時があるくらいです…😭

    夜もおっぱいが欲しいわけでもないのに2時間ごとに起きてしまいます💦

    • 2月23日