※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子供を寝かしつける方法について相談です。ミルク以外の方法での寝かしつけについてアドバイスを求めています。

一歳三ヶ月です。寝かしつけは、まだミルクです。そろそろ、ミルクも卒業して、違う方法で寝かしつけをしたいですが、皆さんは、どうしてますか?色々、やってみるのも、良いんですかね

コメント

HMS‪‪☺︎

うちの子まだミルク飲んでますが寝かしつけは寝たフリ添い寝です🎶
今まで完母で、夜泣きを添い乳から切り替えて、慣れたら断乳して寝かしつけもこの方法にしました☺️
ちなみに抱っこやトントンはかなりの確率で拒否されます(笑)

ムック

うちはご飯食べたあとにフォローアップミルク?を飲ましてたので起きずに寝てましたよ🎵

まゆみ

私はコップに温めた牛乳をいれて寝る前に飲ませてます!寝るときは娘の足の間に私の足を挟んで耳触らせてます(笑)

しずかmama

寝る前は水の入ったストローマグを枕元に置いて、お布団で遊んだり絵本を読んだりして、20:20に強制消灯します。その後はぎゅーしたり、小声で歌をうたったり、顔や耳を指でしゅっしゅっぽっぽっしゅっしゅっぽっぽっと触ったり…してるうちに眠ります!早ければ10分、長ければ1時間はかかりますが笑

ぽむちゃん

お風呂から上がって1時間後くらいで体温が温かくなってくるのでそのタイミングで添い寝しながらトントンしたりで寝かしつけするといいかもです(´・ω・`;)保育士時代の体験談ですけど