※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

風疹の抗体検査や予防接種について教えてください。妊活前にこの流れが確実でしょうか?

風疹の抗体検査・予防接種受けた方教えてください!

皆さんは妊活前に

抗体検査→(なかった場合)予防接種→抗体ついたか検査

という流れでしたか?
手間がかかりますがこの流れが確実ですか?

コメント

🐰

この3段階の流れの場合、料金はおいくら程でしょうか?

ma

妊娠前に調べた訳ではなく、妊娠してから血液検査で抗体がないのがわかりました💦妊娠中は打てないので、産後すぐに入院中に産院で打ってもらいました😊1番いいのは、妊娠中にで感染しないためにも妊娠前に検査して打つのがいいです✨

べる

最初に妊娠した時の血液検査で風疹の抗体が8しかありませんでした!
妊娠中でしたのでワクチンは打てず出産後すぐにワクチン接種しました♡
でも今現在抗体ができているかは分からないです(´;ω;`)

ワクチンだけだと多分1万くらいだった気がします🤔(記憶が曖昧です…)

流れは、みちゃんさんが言う三段階であってると思います♡

妊活前に抗体検査を旦那と二人でしました!
結果、旦那が数値が少なくて予防接種してわ

退会ユーザー

すいません途中で💦
    旦那の数値が少なくて私は大丈夫でした!その後の抗体がついたかの検査はしませんでした!
    その後4~5か月後に妊娠して産婦人科で私だけ抗体検査をしたのですが数値化低くなってて、産後に予防接種しました💦

• 2月23日
カーチー

私は、妊娠した時の最初の妊婦健診で風疹の抗体がない事がわかり、ドキドキしながら妊婦生活を送り、産後4ヶ月の時に次の妊娠に備えて予防接種しました。
2ヶ月間の避妊期間を終え、産後6ヶ月から妊活再開しました。
予防接種は6000円でした。

まゆみ

私も妊娠して抗体ないことが発覚して、一人目出産したあと予防接種しました!でも今2人目妊娠中で、また抗体がないことが発覚しました😭😭
私の場合予防接種後、特に抗体ついたか検査はなかったです!

ぷり

私は妊活前に予防接種しました!
抗体検査と、抗体ついたかの検査はしませんでした。

予防接種は6000円程だったと思います😊

妊娠中の検査で抗体ができている事が分かりましたが
一緒に予防接種受けた友人は抗体できていませんでした💦

ぽんこ

私は過去5年打ちましたが抗体ありません!諦めました!

ゆきなん

みちゃさんの言う流れが理想だと思います(*^^*)
ただお金がかかるので、私は妊活中に抗体検査→8倍の為予防接種→避妊期間を過ぎて妊娠→妊婦健診で抗体検査にしました😊
抗体が1回で付かない方もいるので何とも言えませんが、無事に抗体ができていました🌷