※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

旦那の発言にモヤモヤ愚痴です&体験談をください。4月12日が出産予定日…

旦那の発言にモヤモヤ
愚痴です&体験談をください。

4月12日が出産予定日です。
3月22日からは正産期
お花見の時期です。
我が家は毎年、権現堂に花見に行っていました。
ですが、今年は厳しそうだな。と思っていたので
主人に「今年は近所で花見にしよう」と言うと
「俺が一緒なら大丈夫でしょ。」と
何をもって大丈夫なのか?(笑)
花見時は家から車で片道1時間半。
最低でも1時間は人混みの中を歩きます。
もし、その人混みで破水 陣痛がきたら?
帰りも1時間半はかかる。
「え?臨月だよ?大丈夫って大丈夫じゃないでしょ」と言ったら「ネガティヴだな」と不機嫌になりました。
母体を危険に晒してでも花見に行きたい神経を疑いました。
とりあえず、産婦人科の先生に相談して、許可が出たら行こうね。とその場は収めましたが、モヤモヤがとれません。

他にも「経産婦は予定日何日前後で産むの?」
「破水の確率は?」「陣痛きたらどのくらいで産まれるの?」とアホな事を聞いてきます。そんなこと知らんがな。って感じで「人によるから分からないよ」と言っても「確率でいいよ。ゆっこよくネットで調べてるじゃん(ネット情報は信じないと断言するくせに)」と言います。

家事 育児は比較的協力的ですが、突然アホな事を言いだし
子供の様に不機嫌になるのが本当に疲れます。
私も精神的に子供なので、大人な対応が出来ません(笑)

皆さんのご主人のビックリ発言聞かせて下さい(笑)

コメント

たにぼー⭐

この時期に遠出するのって心配ですよね💦何があるか分からないのにって思います。ネガティブとかの問題じゃないですよ(笑)

うちは主人に「男の人って赤ちゃんの泣き声って寝てたら聞こえないらしいよ😲」言ったら「逆に母親に聞こえるようになってるんちゃう?」って言われたことにモヤモヤしました😞
別に夜中起きて欲しい訳じゃないけど、その言い方はなんやと思いました(笑)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    本当。常識ですよね(笑)
    男の人って本当赤ちゃんの泣き声聞こえないですよね💦
    私の主人も「昨日夜泣きしなかったな」とかほざいたので「5回夜泣きしたわ」と冷ややかに言いました(笑)

    • 2月23日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    全く起きませんよね😲
    それ、うちの主人も言いますよぉ(笑)
    「いやいや、泣いてたから」って言いました(笑)

    • 2月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    同じですね(笑)
    「いや。仕事で疲れてるから」って言い訳しますけど、下の子妊娠前は普通に仕事して家事して育児しながら、疲れててもちゃんと夜泣き気付いてましたけど?って感じです(笑)
    しょーもない生き物ですね(笑)男って

    • 2月23日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    根本的におかしいんですよね🙋

    • 2月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    面倒ですね(´・ω・`) (笑)

    • 2月23日