※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

婦人科で無排卵無月経で不妊治療を検討中。痩せると排卵が戻る可能性があると言われました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!質問させてください。
今日婦人科で妊娠に対する相談をしてきました。今無排卵無月経で不妊治療をするか悩んでるのですが…ちょっと痩せれば無排卵無月経ではなくなるかもと言われました。ちなみに痩せていたときはきちんと生理も排卵もありました。
無排卵無月経だったけど痩せたら、またはこんなことをしたら排卵するようになったという方いらっしゃったらコメントお願いします( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

ウィンス

ちょっと違うのですが
体重100キロありました(>_<)
その時は生理不順で半年来ないとか普通にありました。
かくかくしかじかで65キロ位までになったら40日周期位で来るようになりました。70キロの現在55日位の周期になって長くなってます。
その間病院に行っていないので排卵してたかは解りませんが
先月は病院に通い始めたのだ排卵確認できました。
体重の変化が関わってるかもわからないですが関係ある気はしてます。
ダイエット大変だけどもう少し減らしてみようと思ったりしてます。
話がずれすぎていたらごめんなさいm(_ _)m

• アリエル

アリエル

コメントありがとうございます。そうなんですね!排卵確認できたんですね😊よかったです♪
    やっぱり関係なくはないですよね😰きっと…。ダイエット私も始めたいと思います!頑張りましょう☆

• 2月23日