※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

授乳をやめて2週間、子供が食欲旺盛に。おやつ以外に何をあげているか相談。お菓子後にパンやチーズ、ベビーダノンなど試しているが、さつまいもは好まない。

今まで全然食べない子だったのが、授乳やめて2週間で常に何かを要求してきます。
皆さんは、子供のおやつやご飯以外に何をあげてますか?
最近はおやつにお菓子食べさせた後足りなければパンやチーズ、ベビーダノンなどを日替わりであげてます。
さつまいもとかはよく聞くんですが、あまり食べてくれないので‥😂

コメント

ラブラブ

おやつにはおにぎりがいいと聞いたことがあります。

• ももたろう

ももたろう

おにぎり!いいですね!ありがとうございます😊

• 2月23日
あゆ

娘は小さめだったので栄養指導でおやつにお菓子じゃなくておにぎり、パンあげてましたよ( ˙ᵕ˙ )

• ももたろう

ももたろう

おにぎりいいですね!何おにぎりあげてましたか?
    パンの食べ過ぎなのか便秘がちです😂

• 2月23日
  • あゆ

あゆ

おにぎりはおかかまぜたりしてましたよ(* ´ ˘ ` *)

• 2月23日
  • ももたろう

ももたろう

おかかいいですよね、簡単だし^_^私もおにぎりで時間ないときやってます!

• 2月23日

牛乳、おにぎり、さつまいも、パンなどをあげています

• ももたろう

ももたろう

牛乳は最近デビューさせましたが、飲んでくれるのでそれプラス何かあげられるといいです!
    おにぎりは何おにぎりですか?

さつまいもは苦手なのでじゃがいもとかにしてみようかな

• 2月23日

退会ユーザー

おにぎりには🍙小さく刻んだ人参やほうれん草をいれています!

• 2月24日
  • ももたろう

ももたろう

いいですね、混ぜ込みですか?

• 2月24日

退会ユーザー

混ぜて炊いてます✨
    鶏肉なんかをいれるのもオススメです

• 2月24日
  • ももたろう

ももたろう

炊き込みご飯つくっておにぎりにしたらパクパク食べてくれました。
    今回は人参、舞茸、とりももにしました!
    うどんスープの素のみを味付けに使ったんですがすごく美味しかったのでとてもおすすめです!!

• 2月25日

退会ユーザー

食べてくれたようで何よりです✨
    おすすめありがとうございます!
    我が家では市販の調味料はまだ使用していないので、3歳をすぎてか試してみたいと思います!

• 2月25日
  • ももたろう

ももたろう

そうだったんですね。
    私は大人と同じものなので、大人が食べるときにでもぜひ。
    ありがとうございました😊

• 2月26日
プリンtheポムポム

チーズとか、パンや乾麺をちょっとだけ茹でてあげてます!
ご飯をあんまり食べてくれないのと、体重が成長曲線のしたの方なので、主食系をあげてます。

• ももたろう

ももたろう

同じ月齢ですね!
    食べてくれないと大変ですよね。と思ってましたが、食べるようになったらなったで大変です(笑)
    娘も全然食べなくておっぱいで生活してるようなもんでしたー!

マカロニとかあるのでそれもいいですね!ありがとうございます😊

• 2月23日
el

乳やめたらめっちゃ食べますよね😂😂食べなくて悩んでたうちの子もめっちゃ食べて1日中なにかしらよこせと言うてます😵

うちはキウイとかいちご、みかん、りんご、バナナのフルーツ系と
お菓子も食べさせますがそれ以外に保健師さんにおにぎりがいい!と言われしらす混ぜたおにぎりとかちりめんじゃことか 食べさせてます!パンの時もあります!

• ももたろう

ももたろう

そうなんですよね、悩んでたのに今度は間に合わないのもあるし、今まで食べなかったから何をあげていいか悩んでしまいます(笑)

フルーツは、バナナに頼りっきりです(笑)
    しらすこの間冷凍したばかりなので解凍しておにぎりにしてみます!
    やっぱりおにぎりがいいんですね!

• 2月23日
たまちゃん

うちも授乳やめてからぷくぷく太っていってます(´∀`)笑
でもおやつと、ご飯の時間は決めてるのでそれ以外の時はあげないです!
あげるとしたらハキラとかあげてます♪

• ももたろう

ももたろう

元々ご飯食べなくても体重は重いほうで心配ないとずっと言われてました笑

ご飯が足りてないのかな?っていう気がしますが、中々間に合わなくて😂
    自分もリズムがつかめずにいます。
    本当はあげない方がいいんですよね。。。

• 2月23日
  • たまちゃん

たまちゃん

うちの子も成長曲線越してます!笑
    歩き出して少しシュッとしたけど授乳やめたらご飯すごい食べるようになって💦

うちは朝ごはん、おやつ、昼ごはん、おやつ、夜ご飯て感じです(^ ^)
    あまり頻回にあげたら歯磨きのタイミングとか難しくないですか?
    ご飯はいっぱい食べてるんですかね?

• 2月23日
  • ももたろう

ももたろう

一歳からは殆んど体重は変わってないですけど10キロはあります。

歯科衛生士さんに、今は歯磨きが嫌いだから1日に一回でいいと言われました。
    ご飯は途中で飽きたりして食べてくれなかったり、大人の方を欲しがったりですかね‥

• 2月23日
  • たまちゃん

たまちゃん

おやつや間食の量減らしてご飯食べさせた方がいいかなぁと思います(^ ^)
    うちは1歳過ぎた頃から大人とほぼ同じです(^ ^)取り分けしてます(^ ^)

• 2月23日