※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロント
お金・保険

医療保険とガン保険について検討中。特約やガン保険中心の組み合わせがいいでしょうか?

主人と私(妻)の医療保険とガン保険について。

主人も私も現在医療保険とガン保険に入っておらず、検討している所です。

すべてを手厚くするのが理想ですが高額になるので厳選したいです。
これはつけておいた方がいい特約はありますか?

ガン家系ではありませんが、ガンは長引くので費用がかかるらしいので、ガン保険中心プラス医療保険がいいのでしょうか?

コメント

YUR

元保険営業してました!
がん保険は入院より通院を手厚くしておいたほうがいいですよ😀
いまは入院より通院日数のほうが長いので🌀
あとはがんになったときの一時金も、いくらかつけておいたほうがいいと思います!

• フロント

フロント

お返事、ありがとうございます(^^)
    入院しても早めに退院させられると言いますよね(^-^;
    通院も、長そうですし!
    参考になります!

• 2月23日
さくらもこ

高額医療に対応できるよう特約をつけた医療保険月2,500円ほど
癌と診断されたら200万円受け取れるがん保険月2,000円しないくらい

です。
がんで入院しても医療保険がおりますし放射線治療などの高額医療を使った場合でも医療保険がおりるので、がん保険は日額いくらというものはかけていません。
そのかわり、がんと診断された時点で2年に1度200万円おりる保険をかけています。

• フロント

フロント

具合的な内容をありがとうございます!
    無料相談窓口でいろいろ付けると1人辺り10000円以上でして(>_<)
    一時金があれば、安心ですね!

• 2月23日
  • フロント

フロント

月一万円です!あれもこれもと迷いに迷い(>_<)年齢もそれなりなので、金額も高くなります(^-^;

• 2月23日