※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣ちゃん
子育て・グッズ

福祉系のフルタイムで働いている方への相談です。幼稚園入園後の仕事と家庭の両立に不安があります。同じ職場の看護師は幼稚園に通わせているそうですが、介護職は初めてで心配です。幼稚園の預かり保育は充実しているようですが、同じ状況の方の経験やアドバイスが欲しいです。

福祉系のフルタイムで働いてる方いますか? 福祉系フルタイムで 働いており 4月から幼稚園入園します 両親 旦那と みんなで協力して やっていこうと思ってます❗ 同じ職場の人は 看護師で 幼稚園にいれている方がいるのですが 介護職ではいなくて 私が初です なんとかなるのか心配で‥😵 通う幼稚園には 預かり保育が充実しており 利用してる方もいるよという話ですが 同じ境遇の方いたら こんなところが大変だったとかあれば教えてほしいです

コメント

せいチャム

はじめまして。
私は週3で9-15:30ですが
同期は3にん保育園に預けて夜勤やったり日勤で入ったりしてますよ(´∀`*)

• 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

保育園ですよね‥😵 保育園は入れなくて 今は無認可託児所に預けてます 早い時間や 遅い時間勤務はないですか?

• 2月24日
  • せいチャム

せいチャム

うちの宅老所は日勤と夜勤しかないですよ^ ^
    8:30-17まで
    夜17-9まで
    前の所は病院系列の特養で
    看護師さんや介護士さんも院内託児所使ってる人もいましたよ✨
    その前は
    マンション型の特養とデイでしたが
    保育園から小学生のママさんは日勤パートが多かったかな。
    1人フルキンやってた人いたけど子供小学4くらいだったとおもう。
    友達は違う施設で日勤と遅やってますよ。

• 2月24日
  • 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

3才の子供かかえて フルタイムってなかなかいないんですね😅 職場でも初なのでドキドキです

• 2月24日
  • せいチャム

せいチャム

夜勤までやる人は少ないんじゃないですか?
    友達は息子3歳の時多分保育園あずけて早遅日やってたかな?シングルだから夜勤はやってなかったけど💦
    熱だしたときが一番大変みたいよ。
    同期のこ朝たまに病児保育できるとこに電話してたりするから💦

• 2月24日
  • 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

一歳から二歳ぐらいまでは しょちゅう熱だしてよく休んでました😵 夜勤は確かにきついですけど フルタイムでいたいので 頑張ろうと思ってます

• 2月24日
  • せいチャム

せいチャム

無理せず頑張ってください(´∀`*)
    フルタイムだと給料違いますもんね。
    保育園は考えなかったんですか?

• 2月24日
  • 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

保育園はずっと待っていたけど 入れなくて 預かり保育が充実してる幼稚園もあると聞いて 幼稚園にしました✨ なんとかなると信じてがんばります

• 2月24日
  • せいチャム

せいチャム

預かり保育充実してるところなんてあるんですね(´∀`*)
    うちは母子なんで保育園です^ ^
    きっとなんとかなりますよ^ ^
    家族の支えがあれば^_^

• 2月24日
  • 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

ありがとうございます☺

• 2月24日