※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
72mixture
子育て・グッズ

産後ヨガやベビーマッサージに連れて行ったら、4ヶ月半の男の子が周囲を不安そうに見て泣いてしまう。他の赤ちゃんは大丈夫なのに、悲しくなる。慣れるのか心配。

生後4ヶ月半の男の子を育ててます。
3ヶ月頃から産後ヨガに1度、ベビーマッサージに2度連れて行ってみたのですが、場所見知り&人見知りなのか、周囲を見渡して不安そうな顔をし、そのうちベソかきだします。1時間のうち半分以上はグズったり号泣したりしています。最終的には授乳してなだめているうちに時間が過ぎてしまいました。他の赤ちゃんは気持ちよさそうにベビーマッサージをされたりママがヨガをしている横で静かに出来ているのに、ウチの子だけ何故…と悲しくなってしまいました。「色々見えて分かってきてる証拠だね〜」とインストラクターの方などになぐさめてもらいましたが…そのうち慣れてくるものでしょうか。

コメント

はは

うちの娘もヨガに初めて行った時
ずーっと泣いてました😓
いつもそんなに泣かないじゃん!どうしたの!?ってなりました😂😂
次の時から好きなおもちゃを持っていくようにしたら安心するのか多少気がまぎれるのか楽しくヨガするようになりました💓💓
泣き止まないといたたまれない気持ちになってしまいますよね😂
家やお母さんの香りが染み付いたタオルとかも効果あると思います!

• 72mixture

72mixture

コメントありがとうございます☆娘さんも泣かれてしまったのですね。安心するグッズがあると良いかもですね!確かに2回目のベビマでオモチャを持っていったら笑ったりする時もありました。

• 2月23日
京

産後ヨガやベビーマッサージ泣いてる子ばっかりでしたよ🧘‍♀️それがママのストレスになるなら行かなくても良いと思います😊
慣れて欲しかったりドンドンお出かけした方が息抜きになるようならお出かけして良いと思います😊泣かせても周りが理解してくれるような場所ってそう言った施設しかないので胸を借りる気持ちで通ってました😂

• 72mixture

72mixture

コメントありがとうございます☆
    京さんのまわりは泣いてる子ばかりだったんですね^_^ 有難い事に一緒に居合わせたママさん達も私の赤ちゃんに話しかけたりしてくれました。やはりこういう場所だと多少グズってしまっても色々慣れていって欲しいなーと思う時に助かりますね。

• 2月23日
  • 京

そういう施設以外だとあまり子供が好きではない方や泣き声が…と言われる方もいらっしゃるのでどこか気にしてしまいますよね😅
    ヨガの先生もベビーマッサージの先生も泣こうが授乳しようが好きにしていいからねー!と声をかけてから始めてくれるので居心地が良かったです😊

そういう場に慣れないとダメ!とか家に居ないとダメ!とかも無いですし小さいうちはお子さんの体調見ながらですが、ママが行きたいところや息抜き出来るところを見つけてみると良いですよ❤️

• 2月23日
  • 72mixture

72mixture

そうなんです、インストラクターの方がとても優しくて、私がヨガやっている時に代わりに抱っこしててくれました笑 ベビマの後は皆でその場でお茶タイムがあったりもして、インフルなどが怖くて引きこもってばかりいた自分にとっては同じママさん達と話したり出来るのが新鮮で✨

もうすぐ暖かくなってくる時期なので、少しずつ行動範囲も広げてお出かけしたり外の刺激に慣れさせていきたいです☆

• 2月23日
mina

様子見をした方がいいかもですね◎

一旦お休みして自宅でベビマが出来たらやってみたり休憩入れてみてはどうでしょうか?

焦らずゆっくり赤ちゃんに合わせてみて下さい╰(*´︶`*)╯♡

• 72mixture

72mixture

コメントありがとうございます!
    そうですね、マッサージ自体も「何してるの??」って顔していたので、ちょうどギックリ腰になってしまったというのもありますが、まずは自宅でゆっくりベビマなどやって慣れさせてみようと思います☆

• 2月23日
  • mina

mina

泣いたら焦るし辛くなりますが、ゆっくりゆったり、ストレス溜まりますが頑張り過ぎず、前向きにいきましょー╰(*´︶`*)╯♡

• 2月23日
  • 72mixture

72mixture

はい!
    ありがとうございます😊
    赤ちゃんのペースに合わせてゆっくりやっていこうと思います♪

• 2月23日
  • mina

mina

時間は進む一方、戻せないので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も頑張れそうです☆こちらこそありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月23日
  • 72mixture

72mixture

minaさんも2人のお子さんの育児で私よりもずっと大変な思いをされてるのてしょうね。お互い無理せずやっていきましょう✨ありがとうございました!

• 2月23日