※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

最近昼間はほとんど寝ず、授乳中に寝てしまってすぐに起きては続きを飲むことが続いています。家事も途中になってしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。この子の寝かせ方は普通なのでしょうか?

3月3日で2ヶ月になります!夜は結構長く寝てくれるのでいいのですが、最近昼間はほとんど寝ず、寝ても何十分しかねてくれません。また授乳中に寝てしまってすぐに起きては続きを飲んでと、ちょこちょこ飲むようになってしまっています。家事もみんな途中になってしまうしどうすればいいでしょう、、このぐらいの子はこんな感じなんでしょうか??😂😂ただ抱き癖が付いてきたのか?

コメント

ポン子

抱っこはたくさんしてあげていいんですよ✨✨スキンシップや信頼関係が築けます✨私の子もなかなか寝てくれず…最終的に泣かせておくです😅可哀想ですけど…後はキッチンにベビーチェアーを持って行って家事をしたりします💦そこでも泣いたりしますが、まだ姿が見えてることで安心感があるのかそんなに泣かずにいてくれます✨

• らな

らな

抱っこ大変だけど頑張ってみます!ありがとうございます!

• 2月25日
はなこ

初めまして^ ^
私も昨日で2ヶ月になりました✨

うちもお昼になかなか寝てくれず家事が進まず困って居ました💦💦
最近明るくなってから最初の授乳後、少し機嫌がいい間に晩御飯の準備まで家事を終わらせてます。途中泣いても放っておいてました。その代わり家事が終わったらいっぱい抱っこしてます💕

最近は眠そうになったら腕まくらで添い寝をしたら寝てくれます。睡眠が深くなった頃合いをみてそっと腕を外して抜け出したり、そのまま一緒に昼寝をする事もあります😊

• らな

らな

タイミングみて一気にやっちゃうのいいですね!添い寝もしてみます!ありがとうございます!

• 2月25日