※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

女の子が哺乳瓶でミルクを飲む練習中。飲むのが下手になり、拒否することも。練習が必要か、完母で育てたため苦戦中。哺乳瓶を受け入れさせる方法を教えてほしい。

3月2日で2ヶ月になる女の子ですが、4月から保育園に行きます。なので、哺乳瓶でミルクを飲む練習をしているのですが、以前は飲めていたのが急に飲むのが下手くそになり、全く飲んでくれないことも。でも完全拒否ではなく、気分によっては飲んでくれますが、あまりたくさんは飲めません。やはり練習あるのみでしょうか?完母できたため、今更哺乳瓶なんかやだー!という感じなのでしょうか‥長女はすんなり哺乳瓶受け入れたので、正直焦ってます。同じような経験された方、どうやって哺乳瓶マスターさせましたか⁉️

コメント

ヨーギラス

1月2日産まれですか😌?
一緒です!💗嬉しくてコメントしちゃいました😍

コンビのこのタイプの乳首の哺乳瓶オススメです! 🙆🙆

• かなで

かなで

そうです❤️1月2日産まれです💕一緒なんですね🎊嬉しい😊しーさんちはこの哺乳瓶で飲んでくれましたか⁇

• 2月23日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

普通のとかベッタのブレインタイプで飲んでくれなくてもこれなら飲んでくれました😌

• 2月23日
  • かなで

かなで

ありがとうございます!ちなみに私はピジョンの母乳実感で今飲ませてるんですが使った事ありますか?

• 2月23日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

ピジョンはミッキー書いてあるやつしか使ったことないです😣

• 2月23日
あや

保育園の先生曰く、ミルクしかないと分かれば嫌でも飲むようになるから最初は飲まなくてもどうにかなるそうです。
知り合いの人も完母でしたが生後6ヶ月で保育園入れて哺乳瓶に慣れたので完ミにしたと言っていました。

• かなで

かなで

コメントありがとうございます😊やっぱりそうなんですね。預けようとしてる保育園にも相談したところ、子供の適応力を信じましょうって言われて‥。お腹が空いてミルクしか無いと分かれば飲みますよね!

• 2月23日