※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぷぅ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、オムツに悩んでいます。Mサイズで背中漏れ、ムーニーは横漏れ。Mサイズでも漏れる。オムツのメリットデメリット教えてください。

生後3ヶ月、男の子で7kgあります。
オムツはMサイズを使っているのですが
Sサイズでパンパースだとウンチが背中漏れ
ムーニーだとたまに横漏れします。
なのでMサイズのムーニーに変えたところ
ウンチが横漏れ、おしっこまで漏れてくる😱
結構キッチリしめてテープ止めてるのに、、、
産まれた時からでかくて足が太いのか
私がきつくしめすぎなのか太ももに跡ついちゃうし…
でも少し緩めるとそこからもれてくるし😅

どうすればいいんだろう(笑)

オムツを色々試したことがある方
商品と、オムツのメリットデメリット教えてください😨

コメント

ぱーら

パンパースとグーンはちょっと小さいんですよね💦ムーニーだと大きい作りなので付け方にコツがいります^ ^
お腹をきっちり締めても、足のギャザーをしっかりしないと漏れちゃいます😑
上手く足のギャザーをつけたら横漏れしませんよ!

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    そうなんですね😱
    ギャザーも出してしっかりつけているつもりなのに横漏れしちゃうんですよね😅
    うんち溜めすぎなのもあるかもしれないですけど…😱

    • 2月23日
じゅえりー

逆八の字どめ、試しましたか❓
我が家はずっとパンパースですが、
このとめ方なら、ほぼ漏れません😊
吸収力的にもパンパースが一番でした
今の体重ならSサイズテープで
逆八の字で漏れがなくなる気がしますよ❓

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    逆八の字止めですか?
    初めて聞きました😱

    Sサイズだともうお腹がパンパンで苦しそうなのでサイズアップしました😅

    • 2月23日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    オムツ 逆八の字でネット検索してみて下さい🔎✨
    私はお腹の下でとめてましたよ。

    • 2月23日
  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    調べてみます😋

    • 2月23日
もんちゃん

足が太めなのですね。そしたらメリーズかグーンをオススメします🙋うちの子も足がムチムチなのでメリーズとグーンを交互に使ってますがほとんど漏れません!

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    メリーズまだ使った事ないので、メリーズ買ってみます😌

    • 2月23日
rsk

3か月で8キロあります!ムチムチです!笑
ムーニーのMサイズ使ってますが漏れてきませんよ〜🙆
しっかりギャザー出してあげると横漏れ防げると思います!

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    うちの子もムチムチで😅(笑)
    ギャザーもしっかり出してるんですが、もう1度確認しながらつけてみます!

    • 2月23日
けいこ

今3ヶ月7キロです。グーンとメリーズならまだSサイズが使えます。ゆるうんちもいまのところ漏れてませんよ♡

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    色んなオムツ試したいと思います😌
    吸収力とかどうですかね😨?

    • 2月23日
りょー

うちはメリーズテープM サイズをつかってます(о´∀`о)
5~6時間もちます‼

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    夜長く寝る時などもメリーズで大丈夫ですか?

    • 2月23日
  • りょー

    りょー

    うちはメリーズです(о´∀`о)

    • 2月23日
  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    メリーズも試してみたいと思います😌

    • 2月23日
あーすー

その頃丁度悩んでました‼︎

グーンのMサイズが1番おおきいです!

パンパースは漏れました!

ムーニー、メリーズ、グーンの順に変えました!最終的にはグーンに収まりました!

足がムチムチならグーンがいいと思います!

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    メリーズとグーン買ってみたいと思います☺️

    • 2月24日