※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子が昨日の夜から発熱して今日39.7度まで上がってしまい、…

一歳5ヶ月の息子が昨日の夜から発熱して今日39.7度まで上がってしまい、病院でインフルエンザA型と言われました。予防接種もしていたのに…予防接種していたのにインフルエンザになった人いますか?

コメント

ママリ

予防接種は重症化を防ぐもので必ずかからないと言うものではないですよ。

• みい

みい

予防接種すれば軽症で済むと聞いていたので、けっこうな高熱がでたのでびっくりしました。意味なかったのでは…と思ってしまって💧

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

それは心配になりますよね💦重症化は脳症になったりするので、それに比べると軽症って言う解釈なのかも知れませんね。
    今は体調落ち着いてますか?水分補給はしっかりしてゆっくり休ませてあげてください😊
    早く元気になりますように✨

• 2月23日
  • みい

みい

ありがとうございます。まだ熱は40度近くあって、ぐずぐずしてます。これから落ち着いていってくれればいいんですけど😣ゆっくりさせてあげようと思います。

• 2月23日
ゆき

子供じゃないですけど、私がインフルエンザの予防接種をしていたのになった事があります。
予防接種をしていると酷くはならないみたいな事を言いますが、私の場合は熱が40度近くになり、関節痛が酷かったでした(T ^ T)

ママリ

子どもじゃなくわたしも前に予防接種受けたのにインフルになって、40度が3日続いて寝れず、救急車で運ばれました。。
それから予防接種受けてません!インフルにもなってません😓

mama

インフルエンザの菌を体に入れているので保菌者となります!
インフルは型がたくさんありますし、打ったワクチンの型が当てはまるとは限りません、、
ワクチン打った方が免疫力低下した時などに罹る可能性はあるかと思います。