※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
子育て・グッズ

卵を食べない子どもについての相談です。アレルギーの心配もないようですが、好みの味ではないようで拒否しています。保育園に通う前に半分くらいは食べさせたいとのこと。どうすればいいか悩んでいます。

全卵トライ中に、お子さんが卵を食べてくれなかった方いらっしゃいますか?
どうにかして食べさせましたか?

遅ればせながらですが卵トライ中です。
全卵を小さじ1まで食べてくれて、アレルギーの問題もなさそうでした。
量を増やしてあげようとすると、不味そうな顔をして拒否します。
おじやにかきたまとして入れてもダメ、
単品であげてもダメ…
多分好みの味ではないため拒否してそうな感じです。

4月から保育園もあるので、アレルギーが出ないかどうか知りたくてせめて半分くらいは食べさせてみたいのですが、どのようにしてあげればいいのかわかりません😭💦

よろしくお願いします!

コメント

リラックマーくん

全卵ってゆで卵ですか?

ゆで卵なら細かく刻んでもダメですか??

• ジャイアン

ジャイアン

コメントありがとうございます!

ゆで卵はまだ試していません!
    かきたまの他に、電子レンジでチンしたものはあげたことがあります。

今日かきたまを細かく刻んであげたんですが、お気に召さなかったのかそれも途中で拒否されてしまいまして…
    ゆで卵でも試してみます✨

• 2月23日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

うちの子はゆで卵は大丈夫でしたが卵黄のみを一個分レンチンしたものでアレルギー発覚しました💦

• 2月23日
  • ジャイアン

ジャイアン

卵黄1個だけでもアレルギーって出るんですね…知りませんでした😨
    卵黄は半分しかあげたことがなかったので、試してみます!
    情報ありがとうございます✨✨

• 2月23日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

レンチンでちゃんと熱が通ってなかったのがいけなかったのかなーと思ってます😭

アレルギー発覚してから何度か病院行ってますが茶碗蒸しやプリンはアレルギー出やすいと先生にも言われました😰

• 2月23日
  • ジャイアン

ジャイアン

茶碗蒸しやプリンは火がそこまで通ってないからですかね…
    わたしも気をつけます!👍👍

• 2月23日