※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ寝返りできず、横向きになると怒ります。うつ伏せにすると喜びますが、泣き出すことも。これは続くでしょうか?

生後5ヶ月なんですがまだ寝返りはできません!
最近やっと横向きになれるようになったんですが、
怒りながらうつ伏せになろうとします。
でもできないため私がうつ伏せにコロンっとしてあげると機嫌が良くなるんですが、うつ伏せになるまでご機嫌斜めで終いには泣きはじめます…
これは寝返りできるようになるまで続くんでしょうか?😫
皆さんもこんな感じでしたか?

コメント

あー

うちも、寝返り出来るまではそんな感じでした!横になってはコロンと出来なくて怒って泣いて!って感じでした。

  • まっつー

    まっつー


    ありがとうございます😊
    早く上手に寝返りできるようになってほしいです🤣

    • 2月23日
mmm

うちはいまだ横向きにすらなりません、、(笑)(笑)

  • まっつー

    まっつー


    今5ヶ月とどのくらいですか?😳
    うちの子もまっったく寝返りする気配なかったんですが、最近やっと横向きにできるようになりました🤣

    • 2月23日
  • mmm

    mmm

    今、5ヶ月と11日です!😳
    うちのはいつやる気出してくれるかな〜〜。(笑)

    • 2月23日
  • まっつー

    まっつー


    わたしは5ヶ月と14日です!
    近いですね😳💕

    やる気がなさすぎて、日頃からコロコロさせてました🤣✊

    • 2月23日
  • mmm

    mmm

    近いですね😳💗!

    私もうつ伏せにさせて上の子と遊ばせたり
    横向きの状態でそこからうつ伏せになるように練習してるんですが
    自分からは全くやる気がないようです、、😂😂

    • 2月23日
  • まっつー

    まっつー


    寝返りマスターすると大変と言いますが、早くしてほしいですよね😂💦
    寝返りしたくないんですかね??😂

    • 2月23日
  • mmm

    mmm

    寝返りできればまた楽しいのにな〜
    と思うんですが
    俺はまだ運動なんかする気ないぞ〜〜
    って感じで抱っこしろ騒ぎします😒😒(笑)

    • 2月23日
  • まっつー

    まっつー


    わかります!抱っこ大好きマンですよね😫💦笑
    こっちは腕きついから1人で遊んでてくれ〜〜て思います笑

    • 2月23日
  • mmm

    mmm

    すごい視線感じながらもやる事いっぱいあんだよ〜〜!!って感じで
    スルーしてます。(笑)

    • 2月23日
3KidsAhAha

出来るようになるまでは機嫌悪くなるかな。
寝返り出来るようになったら今度は一人で仰向けになれないからまた機嫌が悪くなったりする場合ありますよ。笑

息子や娘は機嫌が悪くなることは少なく疲れたらうつ伏せ寝で顔を横にして休憩したりしてました。

  • まっつー

    まっつー


    えー顔を横にして休憩するなんて、想像するだけでかわいいです🤣💕

    • 2月23日
ちゃちゃん

うちの子もそんな感じでした( ºωº )
機嫌悪くギャーギャー言ってると思ってたら、つい先日寝返りしました(^^♪

それからも上手くいかないときは
相変わらずギャーギャー言ってますが
わりと放置して見守ってます(・∀・)

  • まっつー

    まっつー


    放置した方が、できるようになりそうですね😳
    次から見守ろうと思います🤣

    • 2月23日
buchiumai

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子そろって2人とも寝返りする前にお座りして、忘れた頃にふと寝返りしてました😊
横に動くより目線が高いのが良いみたいで、立ちたがったり座りたがる方が先でした😆

必ずしも育児書などの順番どおりに行かなくても大丈夫です🙆‍♀️
病院に連れてっても、保健師さんに相談してももうちょっと様子見ましょうと言われるのではないかな、と思います😊

心配であれば保健センターに電話したり健診の時相談したりすれば安心できるんじゃないかなと思います😊✨

  • まっつー

    まっつー


    うちの子も目線が高い方が好きみたいです!😳座って抱っこしてると立てー!と泣きます🤣
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
ちくわぶおじ

そんな感じでした!
できない〜!と泣いてはコロンとして、しばらくして戻せ〜!と泣くので仰向けにして…の繰り返しで…大変ですよね💦

  • まっつー

    まっつー


    まさに!!まさにそんなかんじです🤣

    • 2月23日
あー

うちの子横になるのも
まったくでうつ伏せも
そんなに興味なくて
諦めてたんですが
6ヶ月と9日に
急に寝返りしました!
なにが起こったの?
って感じぐらいです😂
そっからは得意げに
うつ伏せしてます!

  • まっつー

    まっつー


    急にですか!!
    それはびっくりしますね😳
    たのしみです!

    • 2月23日
  • あー

    あー

    私もびっくりしたんですが
    本人も驚いてた様に
    感じます( ¨̮ )
    成長楽しみですね😍

    • 2月23日
べぇ

うちも横向きまでですね!
顔真っ赤にして怒ってるのが可愛いです(´ω`❤)

  • まっつー

    まっつー


    わかります!これも今だけなんだと思うと、かわいいですね❤️

    • 2月23日
⸜( ˙▿˙ )⸝

うちのこ全くやる気なしです😂
横向きにたまになって
惜しいとこまで行きますが
また真正面向いてニヤニヤしてます(笑)

ちなみに9月9日です😆