※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊娠・出産

リクライニングは問題ないです。日中は上半身リクライニングで横向きに寝ていますが、夜は下げています。テレビを見るときは少し起こしていると楽です。

切迫早産で入院中です🙄
ふと思ったんですが、、ベッドのリクライニングはしない方がいいんでしょうか?
重力の関係で赤ちゃんが下がってきちゃうとかあるんでしょうか?🙄

24時間点滴でトイレシャワー以外寝たきりのため、身体痛いので日中だけ、上半身リクライニングで少しだけ起こして横向きで寝てるのですが、、💦

流石に夜寝るときはリクライニング下げますが、テレビ見たりするのに上半身少し起こしてある方が体が楽で💦

コメント

ぴぴ

私もそれ思ってました😂
2ヶ月入院してましたが、私はお尻の方をあげてましたよ😂笑笑

  • おまめまま

    おまめまま

    お尻の方なら足のむくみ取れそうだしいいですよね🙄
    わたしの病院は上半身しかリクライニングできないっぽいベッドなんですよ😅

    • 2月23日
okana*

私も切迫早産で入院していました!
ずっと寝たきりで体痛くなりますよね😭
私は看護師さんになるべくリクライニングしないで寝てた方が良いと言われました(T . T)

  • おまめまま

    おまめまま

    やっぱりですか😅
    下げました😢
    寝たきりほんとに骨盤と背中がバキバキで痛くて辛いです😭😭😭

    • 2月23日
あーか

私はリクライニングだめと言われましたo(>_<*)o
座ってるのもよくないそうで(´・ω・`;)

  • おまめまま

    おまめまま

    今下げました😅
    確かに座ってるのも注意されたことあります笑
    仰向けはどうですか?😳

    • 2月23日
  • あーか

    あーか

    仰向けで寝てるのが1番いいみたいですが体痛いですよねo(>_<*)o
    私は背中にクッション入れて少し横向きになってました(・ω・)/

    • 2月23日
ぽんちゃん

私も今入院中ですが、20度くらい頭を上げて過ごしてますよ🙌
看護師さんが上げてくれたのでそのままにしてますが、90度とか座る体勢にならなければ多少上がるぶんには大丈夫じゃないですかね?🤔

  • おまめまま

    おまめまま

    20度ですか!
    念のためフラットに戻しました😭笑
    入院つらいですよね、、、

    • 2月23日
納豆ご飯(サブ)

私は子宮頚管1.7センチを前後していましたが、寝ているのが辛くて…と言ったら布団でリクライニング風にしてくれました!
先生にも「良いものを作ってもらって良かったね😁」と言われたので相談してみていいと思います!
リクライニングのないベッドだったので、とても助かりました(><)

  • おまめまま

    おまめまま

    近い!わたし子宮頸管1.6センチです!笑
    それいいですね!🙄しかし私引っ込み思案で言い出せず、、😅笑

    • 2月23日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    入院は体がバキバキになりますよね💦
    我慢出来なくて34週くらいで言った気がします😁
    勇気をだして言ってみてください!

    • 2月23日