※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、夜中に起きる悩みがあります。リズムを戻し、食事を改善する方法を知りたいです。

離乳食を嫌がります💦
8ヶ月になったばかりの息子がいます。
5ヶ月ちょうどから始め、よく食べる子でした。
6ヶ月過ぎてから始めた二回食も順調でした。
特に嫌いな食べ物は無くアレルギーもありません。
ここ今月入ってから口に入れてもべちゃーっと出してしまって困っています😢
ベビーダノンは好きみたいで出さずに食べてます。
おすわりがまだ出来ないので私の膝に座らせてあげていますが泣き喚いて仰け反ってしまいます(´+ω+`)
離乳食を中断すると泣き止み機嫌よく遊んでいます。
食べる時は1回のトータルで150gほど食べます。
家ではインスタントと手作りの併用、出かけるときはベビーフードにしてます。

また、元々よく寝る子で朝寝3時間、昼寝2時間、夕寝3時間してしまい、夜中に起きるようになりました💦
なるべく日中の寝る時間を減らそうと朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝はさせないようにしていますが18時くらいから眠くなってしまいギャン泣きです( ꒪⌓︎꒪)
夜中は3時ごろと5時ごろ起きます。
起きてもトントンしてるとすぐ寝ます。
そのせいか、離乳食のタイミングもつかめずにいます。

現在8ヶ月、8.3キロ
完ミでミルクは1日5回、離乳食後は食べた量に応じてですがだいたい160ml、寝る前は240ml、その他は200mlで4.5時間おきです。

どうしたらリズムを戻せるのか、離乳食を食べるようになってくれるのかわかる方教えてください😩💦

コメント

aco

うちも8ヶ月の息子は最近ベー👅がお好きなようです😅
困りますよね…💦💦
うちは6ヶ月過ぎた位から、量があまり食べれません😅💦(トータル80gくらい)
まだまだミルクが好きなようで、ミルクを出すと喜んで飲みます(笑)
お座りは出来るので座らせるのですが、途中で泣いたり嫌がるので膝に座らせてリズムをとりながらあげてます(笑)
あまりに食べない時は一度中断して、少し遊ばせてからあげたりもしてます😊✨
リズムですが、毎日同じような時間に用意して、離乳食を食べる時間だっていう習慣を付ければそのうちまた食べ出してくれるのではないでしょうか⁉️
まだまだ練習の時期ですし、子供も食べたくない時期なのかもしれないです。あとは、たっぷり遊んで、お腹を空かせてあげる事も大事だと思います😊

• たろきち

たろきち

コメントありがとうございます😊
    リズムは整っていたんですが、離乳食を食べなくなってから崩れてしまって…(´+ω+`)
    少しおやすみしてみようと思います!

• 2月23日