※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お仕事

家計的に苦しくて転職を考えている女性が、仲良い職場を辞めることに悩んでいます。辞める勇気をください。

家計的に苦しくて
パートから正社員になろうと
転職を考えて今働いてる職場を
辞める方向で上司に伝えようと
思ってるのですが、
職場の方みんな仲良くしてくださって
すごい楽しくて
また辞めようかどうしようか
悩み始めちゃいました😭😭

辞める勇気をください😭😭😭

コメント

りりり

4月から仕事復帰する身です。私も職場の待遇良く、皆さん温かくてつい甘えてしまいがちですが、自分のしたいことがあるので1年ほどしたら転職するつもりです。とは言え決心が揺らぐ時も出てきそうですが、、自分のため、自分の将来のため、したいことのため、あえて良い時に辞めようと思います。

• ふゆ

ふゆ

自分は本当はやりたくて入った職場でまだ半年しか働けてなくて、正社員があればそうしたいくらいなんですけど、正社員になると早番遅番あり、家からも遠いので泣く泣く辞める感じで😭
    でも娘や生活のことを考えると変えるべきなのはわかってるので今日上司に話そうと思います。

• 2月23日
もーりぃ

慣れた場所を離れ、新しいところへ行くのはとっても勇気がいりますよね😭
でも娘ちゃんがこれから先、なんの心配もせずに成長していくことが出来るようにしてあげてください!やりたい事を見つけた時にそれに挑戦できるように…😊

• ふゆ

ふゆ

前の職場はブラックで本当にきつくて辞めたいとしか思いませんでしたが、いまの職場は人が本当に良くて😭😭
    でも自分自身母子でやりたい事もやらせてもらえず、高校からバイトして貯めたお金で免許取って車も自分でローンを組んで辛い思いをしたのでそうはさせたくないと思ってます。
    今日勇気出して上司に相談しようと思います😞

• 2月23日
ライン

昔働いてた職場は和気あいあいで、飲みにいったりカラオケ行ったり、仕事でわかんないことも相談に乗ってくれたり大好きな職場でした。

けれど、将来の事を考え、その職場を辞めました。

今は産後で産休中ですが、手当も保証もしっかりしており、また育休後も戻る職場がある事を考えると、あの時の雰囲気に流されず、自分の進路を決めて良かったなって思います。

いつでも後悔しないような行動してます。いつかきっとあの時自分の決断は良かったって思えるように頑張るしかないですよヽ(*´∀`)