※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️👼❣️
お金・保険

育児休業給付金の延長はできますか?地方公務員で育休を取り、1年で復帰予定ですが、保育園が落ちた場合の対応について知りたいです。

地方公務員です。育休を3年取っていましたが、1年で仕事復帰をしようと思っています。もし、その時に保育園が落ちたら、育児休業給付金の延長はできますか?

コメント

さーちゃん

給付金は確か 1年しか
出ない気がします💦

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

コメントありがとうございます!
    そうなんですか??
    調べたら大体、休業給付金が1年6ヶ月延長できるけど、29年10月から2年延長できるとネットでみたので延長できるかと思ってました😅😅

• 2月23日
めむ

昔はもともと1年以上取ってた人は延長の対象外でしたが、今はもともと1年以上で育休取ってても不承諾通知があれば給付金の延長対象になっていますよーー

• めむ

めむ

公務員だと各共済からなので職安と違うかもしれませんが、法律で決まってるので多分大丈夫だと思います〜

• 2月23日
  • ❣️👼❣️

❣️👼❣️

そうなんですね!!
    安心しました😭😭😭💓💓
    ありがとうございます!!

• 2月23日
ぴあーぬ

この前給付金の制度が変わりました〜みたいなのを見ていたら、延長できる場合があるみたいですもんね!
保育園落ちたら延長できるんだ……と思った記憶が……。
ただ、私の職場は、余程の理由があったら別かもしれませんが、基本的に育休の延長はできても、短縮はできないと言われたことがあります。
地方公務員でも色々だと思うのですが、そのあたりは大丈夫ですか?

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

29年10月から2年まで延長できるとネットで見ました!笑
    短縮は可能です☺️
    ただ、もともと3年で申請していたので、そこが不安で、、、😱😱😱

• 2月23日

できません。
最初から一年で復帰予定の人だけのはずです。