※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎
妊娠・出産

妊娠後に口臭が気になり、旦那に伝えたら落ち込んでしまいました。どうしたらいいでしょうか?

深夜にすいません
ここでいいのかわかりませんが質問させてください。

妊娠して、臭いのつわりはほとんどなかったのですが、旦那の口臭が妊娠後気になるようになりました。また旦那だけではなく自分の口臭も時折気になります。
現在妊娠してから、夫婦生活を我慢してもらっているため、スキンシップが増え、キスを迫ってくることも増えました。今までは黙っていたのですが、つわりが少し落ち着いてきたこともあり、更にスキンシップが増えてきたので、我慢できず、口臭が妊娠後気になると伝えてしまいた。
そのせいで、旦那がスゴく落ち込んでしまい、言うんじゃなかったと後悔しています。
スゴく傷つけてしまったと反省しています。どうしたらいいでしょうか?
本当に申し訳なくて

コメント

ayapyn

私も妊娠中は
すごく旦那の匂いが気になります(˟_˟)
私は本人に言っちゃってます💔
でも妊娠中だけでしたよ!
産後は大丈夫でした!(笑)
まなさんが無理するのもいけないので言っても良かったと思いますし明日にでも産後は大丈夫だと思うから!と言っておくしかないと思います(;´౪`)

• 虎

本当にありがとうごさいます
    つわり中旦那に色々助けてもらってたのに、傷つけることしか出来ず
    言い方にも他にあったはずなのに、言葉足らずで
    傷つきやすいことも知っていたはずなのに
    至らないことばかりで

出産後大丈夫になると伝えてみます

• 9月25日
こんたん

わたしも妊娠してから口臭とか気になるようになりました(>_<)

でも旦那に笑いながら、「うわ!口くっさ!笑」って言うと、旦那も笑いながら「えっまじかよ!笑」って言って歯磨きしてるので、深刻に伝えるというよりは、ちょっとふざけて?伝えてみると口が臭いという出来事も笑い話な感じになれるかと思います♪

虎

そうですよね
言い方をもっと考えればよかったのですが、
上手に言葉に出来ず
つわりが落ち着いてきたので、旦那にしてあげれることを頑張ってみたいと思います

ひちょ

私も妊娠初期のみ旦那の匂いダメになりました(◞‸◟;)
とくにタバコ吸うので口臭は余計にダメで、、、
チューしたいけど臭い(இдஇ;)
って訴えたら次の日クリエイトでマウスウォッシュ買ってきてブクブクしたけどどう?って自分から動いて対策してくれました♡
そしたら案外平気になったんで試すのオススメしますー!!

• 虎

返事ありがとうございます
    マウスウォッシュ試してみます!
    妊娠すると皆さんも口臭気になるかたたくさんいるようで少し安心しました
    ありがとうごさいました。

• 9月25日

うちは妊娠後口臭だけじゃなく体臭も気になりましたよ\(^o^)/(笑)
旦那は元々体臭がほぼない人なのでショックだったかと思います。あと少しでもにんにくが入ったものを食べるとものすごく気になって『こっちにくるな!』といったこともあります。(笑)
他の方も仰ってますが、産んだら気にならなくなります!私はつわり時期終わって妊娠後期になったらだいぶマシになりました☆

• 虎

妊娠する前はほんとなにも気にならなかったのですが・・・
    はやく気にならなくなるよう祈りつつ、妊娠中のみのことを伝えられたらと思います。
    ありがとうごさいました。

• 9月25日
ぽんちょ

わかります!!
私もすんごい気になって仕方なくて
よく、歯磨きちゃんとした?
とか、ブレスケアを自分が食べるついでに自然と食べるように持っていったりしてます(笑)
私の場合、さりげなーく言うけど
最近は寝息さえも気になって仕方ないんで
やわらしくいうつもりです(笑)
質問の答えにならずすいません。

• 虎

やっぱり妊娠中は色々体の変化があり、なかなかついていけないことばかりで・・・
    自然と持っていけるようにできればよかったのですが、最初はごまかしごまかししてたのですが、昨日耐えられずに・・・
    ありがとうごさいました!

• 9月25日
みーこ

私もつわり中は主人の口臭、体臭がダメになりました。
妊娠前は主人の体臭を気にしたこともなかったのですが…
確か、主人にも伝えました。が、そんなことで落ち込む人じゃないので(笑)
つわりが終わってからはまた平気になりましたよー
なので、つわり中だから敏感なだけだからあんまり気にしないでって伝えたらどうでしょうか?

• 虎

ありがとうございます!
    つわり中のみってことをきちんと伝えられたら!と思います。
    皆さんも同じような方がおられるようで少し安心しました。
    ありがとうございました

• 9月25日
レイ

同じく!
妊娠中から夫の口臭と体臭に敏感になりましたよ〜。
皆さんとほぼ同じで、私も本人にはっきり伝えていましたが、
産後もまだ気になるので都度言ってるのですが、あまりに言い過ぎていたのか、最近は傷ついていたようでしたが今ではほとんど聞いてない感じですよ(笑)
旦那さんも月日が経てば、笑って振り返ることができるほど強くなると思います(^_^)

• 虎

返事ありがとうございます。
    旦那さんが強くなることを祈りつつ、私自身も言い方を考えて行ければと思いました。
    色々ありがとうございました。

• 9月25日
虎

皆さん本当にありがとうございました。
言ってしまった後、もっと傷つかない言い方があったのに自己嫌悪に悩まされて、深夜なのに、返事をくださった皆さま、同じような経験をされた皆さまの言葉に励まされました。

あの後逆に落ち込む私に旦那様が励ましてくれるという申し訳ない状況になり、もっとたくましくなれるように!また言い方をもっと工夫できるようにしていけたらと思います。
本当にありがとうございました。