※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、早めにあげると食べずらいことがあるようです。お腹が空いてからの方が飲みたいと感じる可能性もあります。まだお粥やにんじんをあげている段階です。

離乳食あげるタイミングっていつもの授乳時間より少し早めがいいと言いますよね?
まだ始めて2週間ちょっとなのですが、最近早めにあげると小さじ1ぐらいしか食べずその後口を開けてくれなくなります😭
お腹空いたよーってなってからだとやっぱりおっぱい飲みたいってなっちゃうのですかね😅?

ちなみにまだお粥しかあげてないです。 二度にんじんをあげたのですが拒否されました…

コメント

りりー

私も同じです(´;ω;`)
赤ちゃんの気分もあるのかなーとあまり気にしないようにしてます…

• みみとと

みみとと

最近集中力もない感じでキョロキョロキョロキョロしてます😂

• 2月23日
みあ

拒否というか、まだ慣れてないから口から出しちゃったりするんだと思いますよ😌

色々試してあげていったほうがいいですよ✨

口を開けないようなら、自分が子供の前で食べるとかしたらいいと思います😊

何よりママが楽しそうにしてることが1番だと思います💓

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    とりあえずお粥をちゃんと食べてほしいなと思い、今お粥だけなのですが前は小さじ3とか食べてくれたのに、少し前から小さじ1ぐらい食べたら口を開けてくれず…💦
    お腹空いてないからなんですかね😣?

• 2月23日
みかん

最初はそんなもんです。
何だこれ不思議な味だあ!
って気持ちなんでしょうかね(笑)
全てのお子さんが同じペースで進むことはないので、心配かもしれませんが、母乳を飲んでるならまだ栄養面の方は大丈夫なので、好きな食感とか味を、食べる様子を見ながら探っていけるといいですよね。
とりあえず今は、1日一口ペースで、お子さんに、
食べ物は母乳だけじゃないってことをわかってもらいましょう。
決してお母さんのやり方がどう、
という問題じゃないので、
気にせずゆったり進めてみて下さいね。

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    普通に食べてくれてたお粥を少ししか食べなくなったのはお腹空いてないからなんでしょうか😵?

• 2月23日
  • みかん

みかん

そうとは限らないと思いますよ。
    きのう食べたものを、今日も食べるかというとそうじゃないから、ほんと不思議で、同時に困っちゃいますよね。
    せっかく作ったのにもったいないって気持ちにもなるのすごくわかります。
    「今日はそういう気分なんだねえ。」
    って今は見てあげてください。
    ちょっとの間辛抱ですけど、いつか必ず新たな展開がありますからね。

• 2月23日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます。
    しばらく順調に食べてくれていたのでつい何で😵?!っと思ってしまいました😣

気長にやってみます😭💦
    もう少し、子供の気持ちになってあげないといけませんね💦

• 2月23日
  • みかん

みかん

あ、でも、
    なかなか変化が見られなくてつらくなったら、一度やめて、一週間くらい空けてまた始めてみてもいいんですよ。オールリセットって感じで。
    自分の心もその時にリフレッシュしちゃいましょう。

• 2月23日
  • みみとと

みみとと

度々ありがとうございます😢
    焦っちゃダメですね😣

今日は小さじ2食べてくれました💦
    しばらくお粥で様子見てみようかと思います😌 それでまた食べが悪くなったらリセットしてみようかと思います。
    親がリラックスしてないといけませんよね😵😅

• 2月23日
  • みかん

みかん

そうですね😊
    たまには、あなたの心を
    優先していいと思いますよ。
    これからもあなたが、
    楽しく毎日過ごせますように。

• 2月23日