※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃんママ
妊娠・出産

微弱陣痛で病院へ行った後、帰宅してから本陣痛に移行した経験を持つ方への質問です。その経過について、どのくらいの時間がかかるか、1週間空くこともあるでしょうか?

微弱陣痛で一時帰宅し、そのまま陣痛が遠のいた方へ質問です!微弱陣痛が遠のいてから本陣痛がきたのはいつですか?
下記、私の現状です。

21日 21:30〜10分間隔で軽い陣痛
病院へ電話し、向かうことに。

22日 0時30分頃病院到着
すっかり陣痛がなくなったように感じるも、
NSTのモニター付けると10分間隔で軽い陣痛がある。

「どうする?ここで帰る人は帰るけどね」と言われ「経産婦さんだし、ここから一気に進むこともあるし、弱いから遠のくこともあるけど。リラックスするのが一番だね」と、言われ家に帰ることに。

帰宅して、一旦寝てみようと思い寝ると…気付くと朝で陣痛は一切なくなってました。
22日は家にいて家事などして動いてましたが、何もなく、今日23日を迎えています。

微弱陣痛で病院へ行くも、一旦帰宅してそこから本陣痛につながった方、どのくらいの時間かかりまさしまか?1週間空いたりするのでしょうか?
(ちなみに長女は38w2dで破水スタートで出産でした!)

コメント

Nanana

微弱陣痛で退院後6時間後に再入院しました😅✋
産まれたのはそこから18時間後でしたが…👶✨陣痛開始から33時間かかりました💦

一気にすすんで欲しいですよね〜!!

それか前駆陣痛だったのか…
あんこちゃんママさんのお腹の中が居心地良かったんでしょうね🎶
でも、もうすぐですね🤰💕頑張ってください✨

• あんこちゃんママ

あんこちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    退院後6時間後には再入院だったんですね!
    前駆陣痛だったのかもしれません💦一人目が破水スタートだったので、陣痛始まりが分からなくて、等間隔で痛みを伴うお腹の張りが今回の妊娠てま初めてだったので、慌ててしまいました。きっとそれを察してお腹にとどまったのかなって、今となっては思います。
    遅くても3週間以内には出産になるとおもうので気長に待ちます!
    ご回答ありがとうございました☺️

• 2月23日
  • Nanana

Nanana

私も振り返ってみたら出産の2週間前から前駆陣痛があったようです☺️
    お産の始まりっていろんなケースがあるからビックリしますよね!!!

上のお子さんはまだママをひとりじめできますね👧🎀笑

安産でありますように✨

• 2月23日