※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産予定日超過で誘発分娩を検討中。誘発の痛みや出産までの期間について不安。検診で状況が変わり、焦りと待ちたい気持ちが交錯中。

予定日超過3日目です(><)
今日の検診で、誘発分娩の入院日決めてきました😭💦
出産予定日は41週の1日前に決まりました。(一応

誘発分娩だった方痛みとかどうでしたか?誘発はじめてどのくらいで出産になりましたか?(><)
ちなみに誘発剤はアトニンで点滴です!

前回の検診では羊水過少、赤ちゃんの脳の血流が悪い、頭が大きめと言われ出すなら早めに出した方がいいと言われたので早めに誘発してもらった方がいいな~と思って今日の検診へ。今回の検診では羊水過少でもないし赤ちゃん元気、相変わらず頭は大きめ。焦って誘発する必要なし。どっちやねん!!!
誘発痛いって聞くし…出来れば陣痛来るの待ちたいのですが…。あああぁ。頭がおかしくなりそう😭😭😭

コメント

さっちゃン♡

私は誘発で5時間で産みました🙊💗
痛いのがだらだら続くより、さっさと終わってくれて良かったと思ってます( ゚³゚)
次、産むなら誘発希望です!

• みー

みー

誘発を先送りして、いつ産まれるのかと周りの声や不安な日々を送るのも嫌気が差してきて…(><)今日の先生にも痛いのが一気に来るんだよ?耐えれる?和痛、無痛じゃないよね?自然分娩希望でしょ?とか脅されたり…😭
    誘発で5時間…希望がもてました!たしかに痛いのが長時間よりさっさと終わってくれた方がいいです!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月23日
でこぽん

ウチの子も頭大きくて(父親の遺伝)陣痛来てからも、中でうまく旋回できなくてなかなか赤ちゃん降りてこなくて1日半陣痛耐えてからの誘発剤でした💦

点滴してからは3.4時間ぐらいで分娩室入れて、その後はスポーン!でした😄

頭大きめちゃんだったら、誘発剤でじんつ強めた方が無駄に長い時間痛いの耐えなくていいから、そっちの方がいいかもです!

私は陣痛耐えてる間、吐き気でほぼ何も食べ物口にできなかったですから😭

• みー

みー

頭が大きめだけど、お母さん身長あるから大丈夫だよ!うん!とか先生に言われ…( ¯ω¯ )
    頭大きめだとお産大変ですよね😭💦
    そーゆー場合も誘発剤使われるんですね😨!勉強になりました🙇‍♀️!
    回答ありがとうございました😊

• 2月23日
すた

破水からの誘発で出産しました。
自然に陣痛がきて、っていう過程が分からないので比べられないですがどっちみち陣痛は皆痛いと思います!!
私は子宮口が硬く、錠剤の内服からだったのでそれで1日、翌日に点滴。その日産まれました!点滴からは結構キツかったです(>_<)副作用なのか、かなり嘔吐しました。
脅してるわけじゃないですが、覚悟した方がいいと思います!
わりかしすんなり2時間くらいで産まれたという人もいてますよ!
頑張ってください!安産であることを祈ってます!💕

• みー

みー

ですよね😭💦ただその痛みが一気に来るんだよ!!と先生にも脅されたのでちょっと怖くて😭
    子宮口自体は3cm開いてるのでバルーン処置などはやらない予定なのですが…(><)
    でも薬でそーゆー副作用があるのは嫌ですね😱💦

誘発剤使用してもその後は人それぞれですよね(><)回答ありがとうございました🙇‍♀️★!頑張ります!!

• 2月23日